笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

自分だけのヨーグルトアートが作れる!期間限定「merry ブルガリアカフェ」に潜入

明治ブルガリアヨーグルトが今年12月17日(月)に45周年を迎えたことを記念したコラボカフェ『merry ブルガリアカフェ presented by 明治ブルガリアヨーグルト』が、期間限定でオープンしました。
79fd371d611cd9e99956a2b9f824a604

このコラボカフェでは「ヨーグルトアート&トッピングチャレンジ」や「歴代パッケージクリスマスツリー」など、明治ブルガリアヨーグルトならではの貴重な体験ができるそう。一体どんなものなのか、オープニングイベントに参加してきました♪

名前と顔入りパッケージが手に入る!

カフェ2階では自分の顔と名前が入った歴代パッケージをゲットできます。さっそく作ってもらいました。
02

まずはツリーの前で顔写真を撮影。気合いを入れすぎると筆者のように顔が引きつるのでご注意ください。
03

5分ほど待つと完成!持ち帰る用と、クリスマスツリーのオーナメントとして飾る用の2つ作ってくれました♪(ツリーにオーナメントを飾れるのは17日まで)
04

さっそくツリーに結びます。こんなクリスマスっぽいことしたのいつぶりだろう・・・(哀愁)。
05

同じ部屋にオーナメント完成を待つまでの時間を楽しめるブースもありました。この「サウンドロゴチャンレンジ」はビー玉をてっぺんから転がすと、様々な仕掛けであの有名なフレーズ「明治ブルガリアヨーグルト♪」のメロディを奏でてくれる装置です。
07

実際の音はこちらでご覧ください。

https://youtu.be/H2V3bZlUDUA

ヨーグルトアートに挑戦!

1階のカフェスペースでは、オリジナルのヨーグルトアートに挑戦することができます。
11

まずはオープニングイベントの特別ゲスト、料理研究家の舘野真知子(たてのまちこ)先生の実演でお勉強。「間違えたと思ったところは、食べて修正しちゃえばいいんです♪」とお茶目に笑ってらっしゃたのが素敵でした。
12

先生の技を盗み見たので、さっそく自分でもチャレンジしていきます。クリスマスツリーを作りますよ〜!

まずは飾りとなるトッピングを45周年にちなんだ45種類の中から選んでいきます。どれ使うか迷うなぁ。
fcgjvhgkbj

先生の作り方を思い出して、まずはツリー部分を作ります。先生はヨーグルトに抹茶パウダーを混ぜて色をつけていましたが、今回はお皿の枚数が足りないので混ぜずに振りかけるだけにしました。
13

そしてなんやかんやあって完成したのがコチラ!!
14

まぁまぁ形にはなったかな(笑)。久しぶりに工作気分を味わって、童心に返り楽しかったです♪

トッピングチャレンジにも挑戦!

ヨーグルトアート以外にも「トッピングチャレンジ」なるものがメニューにあります。
先程ヨーグルトアートに使ったのは甘いトッピングだけでしたが、しょっぱいトッピングも多々ありま・・・というか、多すぎ!?
15

今回は取材に同行していたイチマルが、トッピングチャレンジに挑戦。「全部いったれ!」ということで、しょっぱいトッピングのせんべい、ソーセージー、カニカマ、のり、梅干し、味噌、納豆、ゆで卵を全種ぶち込みました。
20

これがめちゃくちゃ美味しいのだとか!

最初は抵抗があった様子のイチマルですが、口にした途端表情が一変。笑みをこぼしていました。よく考えたらプレーンヨーグルトってカレーに入れたり、ソースに使ったりとしょっぱい系の料理に調味料として使うことがありますもんね。

ここまで紹介してきた体験以外にも、冬なのにクリスマスツリーをモチーフにしたブルーハワイかき氷「明治ブルガリアヨーグルト ブルーハワイ」(数量限定)や、カフェメニューを注文すると「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81 Simpleプレーン」を使ったトマトクリームスープを試飲できたりと、楽しみは盛りだくさんです。
10

【詳細】
期間:2018年12月14日(金)〜24日(月)
場所:表参道カフェ:Hanami
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-3-8 AF Lohas St. Bldg 1-2F
営業時間:
月〜金 12:00〜22:00
土曜日 11:00〜22:00
日曜日 11:00〜18:30

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET