笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【話題のアプリ ええじゃないか】アンタッチャブル柴田、2年前の不倫騒動の傷をえぐられる

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第14回目にてご紹介するのは、12月6日放送分。今回の放送では、表情採点アプリ新感覚のゲームアプリなど、日常にちょっとした楽しみを提供してくれるアプリを取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」12月6日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/wtTuPEwnQco

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

XROBOT MAMORU(WeBack)


「XROBOT MAMORU」は、XROBOT社が販売する“お掃除ロボット”の最新機種。番組名が『話題のアプリ』なのに、なんで掃除機?と思われるかもしれませんが、実はこのMAMORU――専用アプリ「WeBack」を使うと、留守中の自宅見守りロボットとしても活躍してくれるんです。

通話機能・カメラ機能・アプリからの遠隔操作機能など、超多機能なMAMORUは、子どもやペット、高齢の家族を持つご家庭で、大活躍すること間違いなしですよ!

ちなみにこの掃除機の紹介中、一番ヒートアップしていたのは柴田さん。プレゼンターのつぼやんの説明中に、いきなりMAMORUの新しい使い道を提案します。

SnapCrab_NoName_2018-12-17_18-6-45_No-00

SnapCrab_NoName_2018-12-17_18-6-53_No-00

柴田さんの提案は「単身赴任中の旦那をMAMORUで監視しよう」というもの、なかなかアリな提案ですが…

SnapCrab_NoName_2018-12-17_18-7-19_No-00

柴田さん、心の傷は深いようです(笑)。

「XROBOT MAMORU(WeBack)」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

FacePlay

「FacePlay」は、スマホのカメラ機能を利用した表情採点アプリ。怒った顔、笑った顔など、9つのタイプを選択したら、あとは顔写真を撮るだけ!口角の上がり方や眉の動きから、アプリがその表情を採点してくれます。

番組では、メインMCの柴田さんが“笑った顔”の採点に挑戦。

SnapCrab_NoName_2018-12-17_18-15-1_No-00

果たして結果は…

SnapCrab_NoName_2018-12-17_18-15-24_No-00

100点満点!ひまわりのような笑顔です!

…過去を感じさせない最高の笑顔を見せてくれた柴田さん、2018年はいいことがあったんでしょうか?

「FacePlay」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

Brick Rage

「Brick Rage」は、画面の上から流れてくるブロックを根気よく消していくという、単純なのになぜかクセになるゲームアプリ

ブロックを消す作業自体は簡単なのですが、ステージが上がるにつれて、画面が揺れたりステージの形が変わったり…徐々に難易度が上がっていく感じで、ハマったら長くなりそうなやつですよ…!

さて、プレゼンターつぼやんの丁寧なルール説明のあとで、このアプリに挑戦したのはぺえさん

SnapCrab_NoName_2018-12-17_18-18-27_No-00

しかし初挑戦ということもあり、開始早々にゲームオーバーになります。撮れ高的にもこれはマズい!ということで…

SnapCrab_NoName_2018-12-17_18-19-46_No-00

“初めてやる体”で再チャレンジするも、やっぱりゲームオーバー。これには柴田さんもこう言います。

SnapCrab_NoName_2018-12-17_18-20-3_No-00

何を聞いてたの?

ですが、ぺえさんも諦めきれないのか泣きの3回目に挑戦…するもやっぱゲームオーバーだったので…

SnapCrab_NoName_2018-12-17_18-20-35_No-00

なんの説明を聞いてたの?

ぺえさん、ゲームは苦手分野なんでしょうか(笑)。

Brick Rage」のダウンロードはこちら

iOS版のみ

さてさて、今回も様々なジャンルのアプリをご紹介した「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET