笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
2018年【ダイソーのクリスマスグッズ】だけで「職場クリぼっち」満喫してみた11選

2018年【ダイソーのクリスマスグッズ】だけで「職場クリぼっち」満喫してみた11選

このクリスマスシーズン真っ只中に仕事以外一つも予定がない、非リア充の鏡である筆者ぴんく。どうにか「一人・職場・低予算」という条件でクリスマス気分が味わえないものかと考えていました。その結果出た答えがコチラ。

100円ショップ「ザ・ダイソー」のクリスマスグッズだけで弊社の作業スペースを装飾してみよう☆
fudan

このデスクがダイソーグッズだけでどれくらい変わるのか、何を使ったか、どう使ったなど順を追ってご紹介します。
※使用したダイソーグッズの中には100円以上の商品も含まれます。

1. クリスマス感溢れ出るポスター

まずは全体の雰囲気からクリスマスっぽくするために、背後の壁にポスターを貼ります。いくつかあるデザインのうち、一番クリスマスらしいものを選びました。一気にクリスマス感が!
IMG_0451のコピー

2. カワイイだけじゃないマステ

失礼極まりないですが100均の商品とは思えない、高クオリティでかわいいマスキングテープを発見!あとで簡単に剥がせるので、今回は装飾を設置するのにも活用していきます。
ますて

3. ツリーとリースは欠かせない!

クリスマスの装飾と言えば、ツリーとリース。こちらもダイソーにしっかりと置いてありました!デスクに置きやすいミニサイズを選択。
IMG_0454のコピー

4. オーナメントも充実

ツリーのオーナメントは種類が豊富で、どれにするか迷ったあげく多めに買ってしまいました。
IMG_0469のコピー

案の定、多すぎてツリーには付けきれませんでしたが、置物として活躍してくれました。サンタとプレゼントがいい味出してる〜!
candypop

5. ドでかリボン

あ〜恋人になりたてのカップルが「プレゼントはあ・た・し♡」とかやるんだろうなって思ってるときの顔です。
IMG_0463のコピー

さて、ここまで紹介したものをとりあえず置いてみたらこんな感じに。
IMG_0525のコピー

けっこうクリスマスっぽくなってきました!しかしまだ物足りない気がするので、さらに追加していきます。

6. 100均の本気を見た!

こちらは300円商品でしたが、とっても美しいスノードームを発見。重厚感があり、ランタン型でとにかくオシャレです。一旦逆さにして戻した後のキラキラ度も完璧。
IMG_0534のコピー

7. ホワイトクリスマス

今回用意した装飾グッズの中で一番役に立ったのが、この広がる雪わた。
hige

手で自由に伸ばし濃さや大きさを変え、まるで雪が積もっているような演出が可能です。
IMG_0555のコピー

8. イルミネーション

イルミネーションまでダイソーでゲットできるとは驚き。しかも雪の結晶型でとてもカワイイのです!(結晶形ではないオーソドックスな種類もあります)
lights

9. スナックも忘れずに

家族や友人、恋人とパーティーをするなら料理やお菓子も忘れてはいけませんよね。さすがダイソー、めちゃんこクリスマスな容器とコップがありました。
snacks

ただ撮影に協力してくれた同僚に「何そのお菓子のセンス、お母さんみたい」と言われたのには納得がいきません。

10. 大切な人にメッセージを

メッセージーカードは書くのが勿体無いくらいユニークでオシャレです。日頃の感謝を伝えるもよし、パーティーの招待をするのも良し。
cards

11. 最後の仕上げ

さてデスクの装飾は大体出揃ったので、最後は自分自身をクリスマス色に染めていきます!

・・・と思ったらこんなことに。

筆者はダイソーの規格に合わなかったようです。最後に万が一のことを考え、雪の町から来る背の高いサンタクロースのために靴下をセット。あ〜サンタが恋人になってくれないかなあ。
me

ということで、遂に全ての準備が完了しました。

ぴんく流「ダイソー de 職場クリぼっち」がコチラ!
saigo

これは相当ハッピー野郎だ!!

言わなければ100円ショップのグッズだけとは気づかれないかもしれません。そのくらい一つ一つのグッズが高クオリティなので、並べるだけでかなり可愛くなりました☆
IMG_0624

saigo2

通り過ぎる同僚たちにもカワイイと褒めてもらい、これが全てダイソーの商品だと伝えるとかなり驚かれました。最近の100円ショップは、本当にあなどれませんね。

これならクリスマス当日ボッチでも仕事でも、ハッピーハッp・・・来年こそは誰かのプレゼントになってやるンだからねッ!
IMG_0645

コメント4

  1. りんどーる

    お菓子のセンスお母さんみたいで爆笑しました!(笑)

    大丈夫です、お笑いのセンスはピカイチですよ!

    楽しく読ませていただきました。

    1. ぴんく
      ぴんく

      コメントありがとうございます!!
      ありがとうございます生きてる甲斐がありますうううう(´;ω;`)どうせなら好きなお菓子を用意しようと思った結果あのようなラインナップになってしまいました笑

      🎅ハッピーメリークリスマス🎄⭐

  2. トミ子(コメンテイター)

    私もクリぼっち族ですが笑わせてもらいましたありがとうございます笑
    ちょっとくらい家の中飾って楽しもうかなって思いました♫

    1. ぴんく
      ぴんく

      コメントありがとうございます!
      あ〜そう言っていただけると冥利に尽きます(´;ω;`)クリスマス当日も絶賛一人ですが思いっきり楽しもうと思います☆キラッ

      ハッピーメリークリスマス🎄✨

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET