笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

思春期真っ盛りの中高生に聞いた!「将来の夢は何ですか?」

あなたが中学生や高校生の時、将来自分がどんな職業や家庭を持つか想像できましたか?私は小学校卒業時の文集で「生物学者」になりたいと書きましたが、その夢は叶うことなく、今この記事を書いています。

筆者の小学校時代の文集より
筆者の小学校時代の文集より

今はともかく、昔は筆者もしっかりとした夢を持っていたんです。
では今の子どもたちはどんな夢を持っているのでしょうか?今どきらしく「ユーチューバーになってタワマンに住みたい!」とか「インフルエンサーになってタダでモノをもらったりイベントに招待されたい」といった、夢でも持っているのでしょうか?

 

そこで一番チャラけてそうな街、原宿で子どもたちにインタビューしてきました!

https://youtu.be/dW-_rcW2twc

中高生に聞いた将来の夢は?

まずは休日に神奈川県から遊びに来ていた、こちらの女の子グループ。
中高生に聞いた!あなたの将来の夢は?.mp4.00_00_17_22.Still001_R
中高生に聞いた!あなたの将来の夢は?.mp4.00_00_29_12.Still002_R
ダイビング教室の先生に、日本の良さを海外の人に伝える仕事!
あれ?意外としっかりした夢持ってますね・・・。

大勢に声をかけましたが、みんな割とちゃんとした夢を持っていたんです。それでも諦めずにインタビューを続けていると、いました!チャラけてそうな夢を語る男の子が!
中高生に聞いた!あなたの将来の夢は?.mp4.00_01_06_23.Still003_R

でも、理由を聞いてみると・・・。
中高生に聞いた!あなたの将来の夢は?.mp4.00_01_13_23.Still001_R小学校の頃に行ったユニバーサル・スタジオ・ジャパンでクルーの人が明るく働いている姿を見て憧れを持ったんだとか。

立派な夢でした・・・。
中高生に聞いた!あなたの将来の夢は?.mp4.00_01_26_11.Still004_R
さらに、「クルーの挨拶をモノマネしてみて」という我々の無茶ぶりにも快く対応。こちらが恥ずかしい気持ちになるくらいしっかりした子だったのです。

 

さらにダンサー志望だというグループはダンスを披露!
中高生に聞いた!あなたの将来の夢は?_1

たくさんの子どもたちにインタビューをした結果、夢の内容は三者三様でしたが全員ちゃんとした夢を持っていました!

そして最後に、将来警察官になりたいというこちらの男の子には、あえてこんな質問を。
中高生に聞いた!あなたの将来の夢は?.mp4.00_03_24_16.Still005_R
中高生に聞いた!あなたの将来の夢は?.mp4.00_03_34_23.Still006_R
不法入国してるやんけ!



もしも、思春期真っ盛りのコドモがスーパーパワーを手に入れたら

今の日本の中高生は意外と?しっかりしていましたね!日本の将来は安泰です!

そして、最後の質問とつながるのですが、これからご紹介する映画はちょっと真面目ではないスーパーヒーローが主人公の映画。
SHZM-FP-0003_R_R
90秒でわかる映画『シャザム!』特別映像【HD】2019年4月19日(金)公開_1
その名も『シャザム!』

生き別れた母を探す思春期ド真ん中の子ども、ビリーが突然スーパーパワーを手に入れ、ヒーローオタクのフレディと一緒に大人になったらやりたい事を実現していく悪ノリ全開のヒーローコメディです。
SHZM-FP-0005_R_R

警察官志望の男の子はスーパーパワーを手に入れたら世界一周をすると語っていましたが、この映画のビリーは一体どんなことに使うのでしょうか?そもそもどんな映画なのでしょうか、90秒で分かる特典映像が公開されています。ナレーションは『銀魂』の主人公、坂田銀時役でお馴染みの声優、杉田智和さんです!

https://youtu.be/IO-zILVFoOE

"見た目はオトナ、中身はコドモ"なヒーロー、その名はシャザム!
90秒でわかる映画『シャザム!』特別映像【HD】2019年4月19日(金)公開.mp4.00_01_49_13.Still001_R

一体どんな映画かって?気になった方はぜひ劇場でご確認ください!!

詳細はこちら
shazam_jpn_logo_4c_0128_R

オフィシャルサイト:映画『シャザム!』
提供:ワーナー・ブラザース公式サイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET