笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
6/4は虫ケア用品の日!【ブ―――ンで朝まで寝れない】虫ニガテあるある12選

6/4は虫ケア用品の日!【ブ―――ンで朝まで寝れない】虫ニガテあるある12選

毎年6月4日が、6(ム)4(シ)にちなんで、虫ケア用品の日に制定されました。

子どもの頃はあんなに好きだった虫。でもいつの間にか、虫がニガテになり触ることはおろか、視界に入れるのさえ嫌な存在になってしまったという方も多いのではないでしょうか。そんな方にとって、これからの季節は受難の季節とも言えます・・・。

虫ニガテあるある

1. 羽音聞こえたら、もう眠れない

羽音聞こえたら、もう眠れない

 

2. 夜バーベキューは絶対に無理

虫ニガテあるある00_R

 

3. 虫ケア用品(殺虫剤)に描かれている虫のイラストすらNG

虫ケア用品(殺虫剤)に描かれている虫のイラストすらNG

 

4. 虫柱に顔面突入したら、その日は一日ブルー

虫柱に顔面突入したら、その日は一日ブルー

 

5. 田舎の自販機は恐怖の対象

田舎の自販機は恐怖の対象

 

6. 虫が湧くから、室内に観葉植物おけない

虫が湧くから、室内に観葉植物おけない

 

7. 蛍光灯の交換きらい

蛍光灯の交換きらい

 

8. 裏側は特に無理

裏側は特に無理

 

9. 落とし物のつけまつげ、スイカの種etcに焦る

落とし物のつけまつげ、スイカの種etcに焦る

 

10. 裏返ったセミ、信用できない

裏返ったセミ、信用できない

 

11. 網戸はノーガードと同じだと思う

網戸はノーガードと同じだと思う

 

12. アウトドアに虫ケア用品必須

アウトドアに虫ケア用品必須

 

あなたは何個当てはまった?虫ケア用品でストレスフリー!

虫ニガテあるある。あなたは何個当てはまりましたか?

これからの季節、外に出れば虫!虫!虫!!
ニガテな虫を見ずして生活するのは不可能と言っても過言ではないくらい、虫とのエンカウントが多発する季節です。

虫ケア用品の日を制定したアース製薬が、これまでの「殺虫剤」というワードではなく「虫ケア用品」というワードで記念日申請をしたのには、商品の目的が「虫を殺す」ではなく「人の健康を守る」だから。
数年前、ニュースになったデング熱など、たかが虫と思っても健康に甚大な被害を与えることがあります。それなのに「殺」という文字が「人体に有害」「使うのが怖い」 というネガティブなイメージを与え、使用をためらう方が存在するそうです。
虫がニガテな人はもちろん、そんな感染症などのリスクから身を守るために、アース製薬一押しの虫ケア用品をご紹介します。

 

肌の弱い人・普段使いに最適!サラテクト ウォーターミスト 200mL

a01
4種のうるおい成分が配合され、肌に優しいミストタイプの虫よけスプレー。逆さにしても使えるので足元など自由自在にスプレーが可能です。

 

スペシャルデザイン!アースジェット・ゴキジェットプロ・虫コロリアース スーパージェット

a04
いつもの効き目そのままに、可愛らしいスペシャルデザインのアースジェット・ゴキジェットプロ・虫コロリアース スーパージェット。虫ニガテあるあるで紹介した、虫のイラストさえNG!という方もこのデザインならきっと大丈夫のはず。

 

ロングセラーの安心感!アースノーマット 60日セット スカイブルー

a02
これを見たことが無い人なんて、日本に存在しないんじゃないかとさえ思えるド定番のアースノーマット。煙は出ないし見た目もコンパクトで、最近では木目調のデザインやコードレスタイプも発売され、部屋のインテリアや置き場所を気にすることなく使用できます。

 

新世代の蚊の捕獲機!蚊がホイホイ Mosquito Sweeper

a03
光触媒技術で発生させた二酸化炭素と独自開発の誘引剤で蚊を集めて捕獲するというハイテクな捕獲機。作動音がしないので、寝室の片隅においておけば、あの不快なブ―――ンと無縁の快適な睡眠をとることができます。また、捕獲した蚊はボディ下部に収容されるようになっており、殺虫成分は不使用です。

 

蚊がホイホイ&虫ケアかるたが当たるTwitterキャンペーン

新世代の蚊の捕獲機使ってみたくないですか?どれくらい蚊がホイホイされるのか、怖いもの見たさで見てみたい・・・。
実は今、6月4日の虫ケア用品の日を記念してアース製薬が、この蚊がホイホイと虫ケアかるたが当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

こちらが虫ケアかるた
02_R
01_R
Twitterで人気のインフルエンサーじゅえき太郎さんがイラストを担当した、虫がニガテな人でもきっと大丈夫そうなシュールなかるたです。※かるたの全容はこちら

応募方法は、アース製薬公式アカウント(@EarthOfficialJP)をフォローして、欲しい賞品(#虫ケアかるたが欲しい、#蚊がホイホイが欲しい)どちらかのハッシュタグを選択しツイートするだけ!。ぜひキャンペーンに参加してGETしてください!
※参加締め切りは6月20日(木)23時59分。

これからの季節、虫ケア用品で快適な毎日を確保しましょう!
提供:アース製薬

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET