笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ドンキのはんこ自販機を使って「はんこ大喜利」やってみた

「はんこ大喜利」第3問

勝負の鍵を握る、最後のお題がこちら!

「今後絶対に使わないはんこを作ってください」

これまでの回答で生み出されたはんこも今後絶対に使わなさそうですが…。それをはるかに上回る使わなさのはんこを彫ろうというお題です。

 

先攻・友人の回答

IMG_0910

「今後絶対に使わないはんこを作ってください」

IMG_0908
パーティピーポー

これ押さないですね~。

どういうシチュエーションなら使えるんだろう。いわゆる「烙印を押す」ってことなんでしょうか。

 

後攻・筆者の回答

IMG_0910

「今後絶対に使わないはんこを作ってください」

IMG_0907

普通に考えて、㊞という欄に㊞というはんこは押しませんからね。これこそまさに、形のある「無」です。

「パーティピーポー」「印」

勝負の行方はいかに…。

3mon
友人「パーティピーポー」の勝利!

「パーティピーポーは『パーティピーポー』という印を押さないだろう」という審査員たちの謎の理論で友人が勝利を収めました。ド偏見。

はんこ大喜利対決の結果
筆者 1勝
友人 2勝
友人の勝利!

 



はんこで大喜利はできる

というわけで、はんこ自販機を使って、はんこ大喜利をやってみました。

やってみた結果、はんこで大喜利はできます。

はんこならではの印影の感じがおもしろい!回答1つあたり500円かかるのでプレッシャーはかなり重いですが…。

それにしても、はんこ自販機、すごいですよね~。2行使って文字数の多い「らくらくホン」とか彫れるだなんて!僕も今回初めて知りました。

「ミラノ風ドリア」って彫れば、サイゼリヤに行って注文できますね。はんこで。いや~便利な世の中だ。

フリップで大喜利をすることに飽きてしまったみなさん、はんこで大喜利をしてみてはいかがでしょうか。

ただひとつ、大きな悩みが生まれてしまいました。
IMG_0925
このはんこ、どうすればいいんだろう…。

「鎖鎌」「らくらくホン」「××です」
「解雇」「パーティピーポー」「印」

はんことしては実用性ゼロすぎるんですよね。

いらないッ…!!!

欲しいという方、抽選で1名様、着払いでプレゼントします。

コメントする9

  1. 気になる正体

    コンプラ的伏せ字が気になるから、割とマジで抽選やってほしい。欲しい。使わないけど。

  2. 弱冠60歳

    欲しいので元払いでオクレ

  3. コメント師匠

    せっかくいい企画なのに、コンプライアンスで書けない内容を勝ちにしてしまっているのが、残念

  4. 年中腹痛

    欲しいです

  5. (ふ)

    はんこ、欲しいです。

  6. 名無しさん

    パリピハンコ欲しいです!!

  7. めい

    めっちゃほしい
    特に印

  8. サバ

    「印」は会社で使ったことあるなぁ。笑

  9. 毎日「印」のハンコを押す男

    「印」のハンコは稟議書の見本に毎日押してます、、、
    偶にお客様用の見本にも、、
    私だけ?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET