笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】最初に食べるものでわかる「金遣いの荒さ」

主菜を選んだあなたは「注意報レベル」

teisyoku_kanedukai_kekka1

いきなり主菜から口に運ぶあなたは、相当金遣いが荒いようです。食のバランスを考えたり「メインはとっておこう」と考えたりすることは一切なく、本能のままに生きます。勢いでそのまま主菜を食べきってしまったら、残りは味気ない定食になってしまいますよ。

汁物を選んだあなたは「一般レベル」

teisyoku_kanedukai_kekka2

汁物から手を付けるあなたの金遣いは一般的なレベル。味噌汁やスープで口の中を潤してから食事を始めるのは理にかなっています。お金を湯水のごとく使い果たすわけでもなく、かといって溜め込みすぎるわけでもない。必要なときに必要な額を使う、そんな賢さをあなたは備えているでしょう。

副菜を選んだあなたは「倹約家」

teisyoku_kanedukai_kekka3

副菜や漬物を一番に口を運ぶあなたは、中々の倹約家ですね。目の前に芳醇な香りを匂わせる主菜が並んでいるにもかかわらず、横の副菜に手を伸ばせることから、大きな目的のために行動できる自制心を有しています。海外旅行、新車、アクセサリーなどの、大きな買い物のために日々の節約を頑張れる人ですね。

主食を選んだあなたは「かなりの節約家」

teisyoku_kanedukai_kekka4

主食から食べ始めるあなたは、かなりの節約家。出かける際には水筒と弁当を完備、無駄な出費は極力避けることを心がけているレベルではないですか?欲しいもののためや、支払わなければならない明確な目標のためではなく、日々増えていく通帳の数字に喜びを感じているのかも。いわゆる貯金のための貯金!ただ、備えあれば憂いなしとはいいますが、ほどよく欲求を解放してあげないとリバウンドが怖いかも...。

飲み物を選んだあなたは「無駄遣いは多い人」

teisyoku_kanedukai_kekka5
定食メニューではなく飲み物から手を付けるあなたは、金遣いはさほど荒くないでしょう。かといって、金銭管理が得意というわけでもありません。価格を見て買うか買わないかの判断する自制心はあるようですが、コンビニや自販機で無意識のうちに支出を繰り返すことも...。気づいたら相当な額になっているかもしれません。

デザートを選んだあなたは「警報レベル」

teisyoku_kanedukai_kekka6

デザートの誘惑に負けてしまいがちなあなたは、少し気を付けた方がいいかも。あなたの金遣いは異常なほど荒いかもしれません...。心当たりはありますか?自らの所持金を顧みず、突飛な出費を繰り返し、時には借金をしてまで買い物をしてしまうかもしれません。お財布との相談回数を少し増やしましょう!

コメント3

  1. 叫ぶ女

    ちょっと無理がある

  2. かっちゃまあず

    まあ普通汁物だと思うんだけど。水とかがあったら飲むだろうし。

  3. さくら

    なんかちがうw

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET