笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ワイスピ最新作公開記念!あの「カラーコーンの人」の家でストリートレースをする

ワイルド・スピードシリーズ最新作の『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』8月2日(金)に公開されます!

D2vWg-6UwAA1ztg_R

https://youtu.be/dunTPK6lkdI

もう筆者、ワイスピが大好きなんですよ。
先日「ワイスピが好きならば、あなたも ※ファミリー」を掲げる"ワイスピ会"なるものが結成されたそうで、今回同じくワイスピ好きを名乗る人物と対談することになったんです。
(※
日本全国のワイスピを愛するファンの事

やしろあずきとワイスピ対談

で!その人物とは、やしろあずき!
やしろ
Twitterのフォロワー42万人を誇るスーパーインフルエンサー。
でも・・・筆者は前々から、いけ好かない野郎だなと思っていたんですよ・・・。めちゃめちゃバズるし、たびたびTwitterに登場するお母さんは面白いし、嫁可愛いし・・・。

やしろあずきのフォロワー数42万に対し、筆者のフォロワー数は5000なので、もうフリーザとナッパくらいの戦闘力の差があるんです。とはいえ、ワイスピに関しては筆者の方が断然上。というかそれくらいでしか勝てないと思うので、対談ついでにここでマウント取ってやろうと思います。

とても和やかな雰囲気の中、対談開始!
taidann
saito01
じゃあ早速。ワイスピ好きを公言するからには、当然過去作は全部見てますよねえ?
yasiro01
ええ、もちろん。ワイスピで日本語覚えたと言っても過言ではないくらいですからねえ!
saito02
え?え?え?洋画で日本語を???
一作目の公開が2001年なので、日本語を覚えたの割と最近ってことになりますねえ。
yasiro02
ええ、そうですね!最近覚えたんですよ。
saito04
・・・。

一番好きな作品は?
saito03
私はEURO MISSION。MEGA MAX以降、迫力が上がって上がって。
どんな問題も車を使わないと死ぬみたいな設定が大好きで!金使ってバカやろうという制作側のスタイルが大好き。
yasiro05
僕はICE BREAKですね。EURO MISSIONで戦車出てきて、ICE BREAKでは潜水艦。もう次に何を出す気なんですかね?ロケットくらいしかない気がしますね。
saito06
映画のスケールがすでに、これ以上ないってくらいデカくなってるんで、そろそろ宇宙に乗り出すんじゃないかと。
yasiro07
ワイスピならSFになっても許せちゃいますね。
迫力ももちろんですが、最近のワイスピといえば感動要素もあって。SKY MISSIONなんかポール・ウォーカーの不慮の事故で、映画の脚本変わったじゃないですか。現実とリンクしてて家族で泣きました。
saito08
ラストでドミニクと分かれて走るシーンは確かに感動的でした。でもいっちょ前に語ってますけど、免許持ってないですよね?
yasiro09
ワイスピの登場人物は、みんな免許持ってるか怪しいもんでしょ。法定速度守ってたら、あんなストリートレースできないし。

逆にファンだから言えるいろんな意味で衝撃的だったという作品は?
saito09
TOKYO DRIFT。あれ舞台は東京なんですが、いかにも欧米人がイメージするトーキョーって感じだったり、あとドリフトキングを名乗るタカシとかいうヤベーやつ出てきたり。でもそういう難しいことを考えないで楽しむのがワイスピの魅力でもあるんですよね。
あと、日本車いっぱい出てきたのが嬉しかったですね。劇中でヒロインが乗ってたRX-8に今もチャイルドシートつけて乗ってるくらいですから。
yasiro23
俺もGT-R乗りたーい。
saito10
だから、免許持ってないじゃん。
yasiro10
車自体は好きなんだけど、前にドキュメンタリー番組で自動車教習所の先生が生徒を怒鳴り散らしてるの見て、心が折れちゃって。
友達が合宿教習行ったんですけど、ヤンキーにいじめられて泣いて帰ってきたんですよ。最終試験のときに後部座席のヤンキーがずっと蹴ってきたとかで。
saito12
そういうマイルドヤンキーみたいなのいっぱい出てきますからね。
yasiro11
でも免許取りたいんですよ。ワイスピ好きだから教習所とか免許センターで優遇してもらえたりしないですかね。
saito13
そんなこと言ったら、車上教習する教官、ずっとサイドブレーキから手が離せないでしょうね。

シリーズの原点、一作目を始めてみたときどうでした?
yasiro13
あれ見て、車には標準装備でニトロがついてるものだと思ってました。
saito14
やべえ。
yasiro15
一作目が公開されたとき、当時小学生くらいでしょ。
劇場で見たのかな?そのあと母親の車で「ねえねえ!ニトロやってよ!やってよ!ブゥゥゥーン!!って」みたいなこと言いましたもん。
saito16
ニトロは憧れましたね!大学生の時に乗ってた軽自動車にNOSのステッカー貼ってました。
あと、ドリフトシーンも好きで、学生の頃つぶれたパチンコ屋の駐車場でドリフト試みたことありますもん。まあ普通の急カーブにしかならなかったけど。
yasiro16
ダサ。田舎のヤンキーじゃん。
saito17
でも、ドリ天(ドリフト天国)っていうドリフトの専門雑誌まで買ってイメトレしてたし。
yasiro18
俺、ドリフト得意ですよ。
マリカーとか、GTA(グランド・セフト・オート)とか。
GTAじゃ、SKY MISSIONと同じ、飛行機からパラシュートつけて車で落下とか経験してますからね。
saito19
こっちもドリ天の川崎編集長のDIY天国で車いじったりしてたし、本気出せばリオの警察署のカメラ突破みたいなドリフト多分余裕ですよ。
やっちゃいます?ストリートレース!
yasiro20
というか、はなからストリートレース目的でうち来てますよね?
saito22
ええ、はい。カラーコーン目当てで来ました。



ストリートレース in やしろあずき宅

対談ではらちがあかないので、大小様々世界各国のカラーコーンが揃っているやしろあずき宅にてラジコンによるストリートレースを開催!

一回戦 ストリート対決

最新作スーパーコンボの主役は、過去作でも登場している元FBI特別捜査官のホブスと元MI6エージェントのショウ。
2505_D074_00404R_繝ェ繧オ繧、繧コ (1)_R

やしろあずきはホブスが好きそうなパワー系オフロードタイプを選択。
yasi

筆者はショウが好きそうな、こちらのスピードタイプを選択。
IMG_1411_R

コースがこちら。やしろあずき宅のリビングを目いっぱい使ったコース。ゴールである青い下敷きに先に到着した方が勝ち。
コース_R

レディー!セット!ゴー!
IMG_0997_R

絵面はとっても地味。
IMG_1014_R

スピードタイプの筆者が先行するもクラッシュ。やしろカーに踏みつけられる。
IMG_1041_R

何とか逃げ切ることに成功した筆者。
IMG_1084_R

が、しかし、筆者再びクラッシュ。スリッパに突っ込んでいる隙にやしろカーがゴール。
IMG_1110_R
IMG_1471_R
やしろあずきの勝利。

2回戦 MEGA MAX対決

続いては、MEGA MAXの金庫引きづり走行を再現した対決。両者のラジコンにミニチュアの金庫をゴム紐でつなげ、引っ張り合いをしながらそれぞれのゴールに向かう。
IMG_1122_R
メガマックスコース_R

この勝負、パワーの弱い筆者が断然不利。案の定・・・。
ビィィィイイン
IMG_1157_R
シャッ‼
IMG_1170_R
IMG_1179_R
IMG_1474_R
やしろあずきの勝利。

3回戦 EURO MISSION対決

続いてはEURO MISSIONの戦車とのバトルを再現した対決。筆者が戦車を操縦し、やしろあずきを妨害する。制限時間内にゴールできれば、やしろあずきの勝利。出来なければ筆者の勝利。
IMG_1449_R

これにはフォロワー42万人もビビる。
MVI_1528

そして、戦車めっちゃ強い。
MVI_1528_1-compressor
MVI_1528_2-compressor

実はこの戦車、砲塔部分からBB弾を発射できる。
筆者は二連敗で後がないので、本体を狙う。MVI_1528_4
タイムアップで筆者の勝利!

こちらは難癖をつけるフォロワー42万人。
IMG_1523_R

4回戦 スーパーコンボ対決

最新作のヘリと車の引っ張いシーンを再現した対決・・・だったのだが、ここでトラブル発生。用意したヘリが動かない。

ピクピクするだけで、プロペラが回らないヘリ。
MVI_1528_6-compressor

と思ったら、暴走。
MVI_1528_7-compressor
やしろ宅のキッチンに飛び込み自殺をしてお亡くなりになった。

だが、そんなこともあろうかと、筆者私物のドローンを持参!
IMG_1463_R

対決方法はEURO MISSION対決同様、ドローンでやしろカーの進行を妨害してタイムアウトさせられるかというもの。
IMG_1357_R

いざ勝負。
MVI_1528_8-compressor
ドローン、圧倒的パワー不足。

全く勝負にならなかったので、最新作の『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のホブスとショウのように、協力プレイに変更。ドローンを墜落させることなく、一緒にゴールを目指す。

息を合わせないとドローンが墜落するので慎重に動かす。
MVI_1369_5-compressor

そして!
MVI_1369_7-compressor
ゴール!

何となく仲良くなれた気がしたので、ワイスピらしく乾杯!
MVI_1369_9-compressor

最新作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』公開!

映画同様になんとか最後は丸く収めた、やしろ宅でのラジコンレース。

本作の主人公、ドウェイン・ジョンソン演じるホブスと、ジェイソン・ステイサム演じるショウは、過去作をご覧になった方ならご存知の通り、もともとは敵同士。
そんな二人が本作で共闘するんです!これはファンにとっては激アツ展開!
笘・サョ繝。繧、繝ウ縲€繝ッ繧、繝ォ繝峨・繧ケ繝斐・繝会シ上せ繝シ繝代・繧ウ繝ウ繝懶シソ1_繝ェ繧オ繧、繧コ (2)_R
2505_D053_00672RV2_繝ェ繧オ繧、繧コ (1)_R

これまでのあらすじはこちら
SnapCrab_NoName_2019-7-26_18-19-55_No-00_R

これまでの作品はヴィン・ディーゼル演じるドミニク・トレットのファミリー中心としたストーリーでしたが、本作ではホブスとショウのファミリーが明かされます。
中でも物語の鍵となるのが、行方をくらましたショウの妹、ハッティ。
7.19隗」遖\2505_D028_00714R_繝ェ繧オ繧、繧コ

彼女を救出するために二人がタッグを組むことになるのですが、本作の敵は肉体改造を施された超人的戦士・ブリクストン!

2505_D012_00061RV2_繝ェ繧オ繧、繧コ_R

こいつ無茶苦茶強いんですよ。銃は効かないし、車と正面衝突してバスに突っ込んでもピンピンしてるし。

さらに、悪のスーパーマンを自称してるくらいなんで、性格も最悪でホブスとショウに電流流して楽しんだりしてますからね。
2505_T1_00092A_繝ェ繧オ繧、繧コ (1)_R
シリーズ史上最恐最悪の敵に二人がどう挑むのか。
ファミリー愛とニトロ全開の『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』は8月2日(金)より全国公開。ぜひ劇場でご覧ください!

そして、こちらはやしろあずきがTwitterにあげた後日談・・・。

1_R

公式サイト:映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』 OFFICIAL SITE
提供:東宝東和株式会社 オフィシャルサイト

コメントする3

  1. 不良ヤンキー

    俺もワイスピ好きだし
    特に、
    ワイスピX3
    東京ドリフトが1番❗
    ワイスピシリーズ確か
    最初はブラジルから、
    づーっと観てた😆

    1. サイトー
      サイトー

      いやいや、ユーロミッションでしょ

  2. 名無しさん

    やしろさん大好き

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET