笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【インフルエンサーになりたくて…夏】 イケてる写真を撮りに無人島に行く

【インフルエンサーになりたくて…夏】 イケてる写真を撮りに無人島に行く

こういうお仕事をしていると、インフルエンサーと呼ばれる人と頻繁にかかわるんです。

いいなーと思って・・・。だってフォロワー数に物を言わせて、商品のPRをちょちょっとするだけで、簡単に荒稼ぎできるわけじゃないですか。
我々なんか3000文字くらいの記事を月に何本も書いて、雀の涙くらいのお給料しかもらえないんですよ。

ということで突然ですが今回我々は、インフルエンサーを目指します!

まずは、イケてる場所とイケてるアイテム

インフルエンサーの人たちがインスタとかであげてる写真って、きれいなビーチとかナイトプールとか、やっぱりイケてる場所だと思うんです。生活感溢れる4畳半の和室とかで撮ってる人を筆者は見たことないです。

なので、無人島にやってきました。
IMG_1550_R
IMG_1602_R
ここは神奈川県にある猿島。東京から約一時間というアクセス抜群の無人島です。
青い海、青い空。これで場所はばっちり。

そして次に重要なのがアイテム。イケてるインフルエンサーにはイケてるアイテムでないとダメです。タピオカとかダイエットサプリとか今どきのSNSユーザーに刺さるものでないとならないのです。
インフルエンサーに、小豆のいっぱい入ったお汁粉とか、サメの軟骨成分が入ったサプリメントのPR依頼なんてものは、まずありえません。

なので、VAPE(ベイプ)を宣伝します。
IMG_0921_R
イケてる方々は当然ご存知だと思いますが、こちらはフレーバー付きの水蒸気を吸うことでリラックスできるVAPEのmyblu(マイブルー)

mybluの詳細はこちら
mm

実は現在、このmybluがこの猿島でmyblu ISLAND(マイブルー・アイランド)というキャンペーンをやっているんです。猿島は本来喫煙NGの島なのですが、このmybluはニコチン・タールゼロで吸い殻のようなゴミも出ないので、猿島のビーチで吸うことができるようになっています。

ということで、我々はこのイケてる場所猿島で、イケてるアイテムmybluをインフルエンサーっぽく紹介します。

インフルエンサーっぽい写真を撮る

イケてる場所、イケてるアイテムが揃えば、あとはインスタとかにインフルエンサーが投稿しているような映える写真を撮るだけ。

インフルエンサーの投稿を見て思うのは、あからさまなアピールをしないということ。さも、いつも愛用しています!感を醸し出す写真でないとならないのです。
そこで、さもこれは広告ではなく猿島観光の記事ですよ感を醸し出しつつ、mybluをさりげなくアピールしていきます。

猿島のいいところ!その1 手ぶらでバーベキューができる!

猿島は無人島ですが島内にバーベキューの機材をレンタル、食材を受け取ることができる売店があるため、手ぶらでバーベキューすることが可能です。
IMG_1633_R

IMG_0263_R

猿島のいいところ!その2 手ぶらで魚釣りができる!

バーベキュー機材とともに、魚釣りの道具一式もレンタル可能で、サーフから投げ釣りで大物も狙えます!
IMG_0524_R
IMG_0577_R

猿島のいいところ!その3 貴重な歴史遺産

猿島は戦時中、東京湾を守る要の役割を果たした要塞の島でした。そのため砲台跡や兵舎跡など歴史に触れることができるんです。
20190728猿島_190730_0202
IMG_0681_R
IMG_05771_R
サングラスが致命的に似合わない。

サングラスが似合わないとインフルエンサーにはなれない

イケてるインフルエンサーっぽい写真を撮るため、あれこれやってみたのですが、どうも上手くいかなかった我々。
IMG_0913_R
IMG_0733_R

猿島に正解例がありました。
こちらイケてるインフルエンサーの正解写真です。
aaa
IMG_0360_R
IMG_0418_R

彼女たちは、myblu Beach(マイブルー・ビーチ)というビーチに設置されたmybluの特設スぺースにいた正真正銘のインフルエンサー。
line_369236391451268
簡単に荒稼ぎしてるなんて言っちゃいましたが、こうして比べてみると明らかにポテンシャルが違う。

そして後日、投稿された画像がこちら。

これが、撮りたかった。

インフルエンサーでなくても楽しめるmyblu ISLAND

インフルエンサーになる夢はついえたものの、猿島でmybluとともに、一足早い夏休みのバカンスを体験することができました。
20190728猿島_190730_0255

このmyblu ISLANDは、猿島のビーチでベイピング(VAPEを楽しむ)可能なVAPEの理想郷としてオープンした取り組み。
IMG_1555_R
上陸後、すぐ目の前にある「myblu WELCOME LOUNGE」ではmybluのレンタル・トライアル・購入が可能となっています。

20190728猿島_190730_0155
IMG_0444_R
そして、先ほど紹介したチルアウト・タイム(ゆったりとした時間)を過ごせるmyblu Beachや、mybluの世界観を体現したスタッフ「myblu CAST」「myblu girls」など、家族や恋人・友人たちと夏をVAPEとともに楽しめる取り組みがされています。
開催日:2019年7月13日(土)~9月7日(土)の毎土日

さらに、8月11日(日)にはビーチで音楽とVAPEを楽しめるイベント「myblu party」が開催予定!オーガナイザーとして、なんとあの窪塚洋介さんが就任。

myblu ISLANDの詳細はこちら
d34448-13-810699-0

この夏、まだ予定が決まっていないという方は、ぜひ気軽に行ける無人島「猿島」へ!そして、mybluとともに特別な時間を!

商品サイト:myblu™(マイブルー) VAPE(ベイプ) | blu
提供:Imperial Tobacco Japan

コメント5

  1. 名無しさん

    こーんさんめちゃくちゃサマになってます!

    1. サイトー
      サイトー

      私は?

  2. ダンゴ

    サイトーさん、ティアドロップ型サングラス、すごく似合ってますよ💨☜これ似合う日本人、なかなかいない😧💧
    こーんちゃんは、サングラスが大きすぎ、、なのかも?でも、それはそれでかわいかったけど💕

    1. サイトー
      サイトー

      ですよねえ!私の方が似合ってますよね!

  3. 名もなき私

    いや。釣竿を持って振り向いてる様最高です。
    なぜ無表情。
    ツボ過ぎて三回見ました。
    嫌みがないインフルエンサーです。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET