この猛暑をどうにか乗り切るために、100円ショップ「ダイソー」で夏のひんやりグッズを集めてみました。実際の使い心地をご紹介します!
1. 冷感お昼寝クッション
ここ数年流行っている冷感素材グッズを、ダイソーもしっかり作っていました。しかもロックマンのような自分の腕で、うたた寝ができるという優れもの!
う〜ん冷た気持ち良い…けど…
あっっっっちぃ
本当にこれは筆者の体温が高すぎるせいなんですが、何分か経ったら腕が暑くなってしまいました。しかしここからがこのグッズの凄いところ。なんと冷感部分が腕に当たるように、ひっくり返して使用できるんです!
ひっくり返せば、筆者のような人間高温発出機でも気持ちよくウトウトできるかも♪(でも長時間使っていたらやっぱり暑くなってしまいました…)
2. 保冷剤付アイマスク
「目元ひんやり」をうたうアイマスク。保冷剤を冷蔵庫で4時間以上冷やして使用とのことで、実際に冷やした後で装着しました。
あ〜安らぐ!
保冷剤を凍らさないことで、目の上に柔らかくフィットしました。冷たすぎなくて丁度良い!ただ筆者の顔は規格外だったらしく、ちょっとキツく感じたので同じような方は要注意です。
3. マニュアルファン
英字の商品名ですが、つまり手動扇風機!電池いらずで、白いレバーを押すとファンが回ります。お子さんが使っても安心ですし、何より外出先でいつでもどこでも使えるのがグッド♪
気になる風量はこのくらい。
想像以上に風量があるので、うちわやセンスで仰ぐより楽チンかつ涼しいです。
4. 首元ひんやり!ジェルパッド付
首に冷たいものを巻くとかなり気持ち良いですよね。このグッズは触り心地の良いタオル生地の中に、4時間以上冷やした保冷剤を入れて使用します。
これが本当に気持ち良い〜。野外イベントでも使えそうですが、家のなかでこれを着けたまま動けるのがとにかく最高です。
5.ウォーターミストファン
個人的に今回一番驚いたのが、こちらのウォーターミストファン。単三電池で動き、プッシュするとボトルの水がミストになって噴射されます。これがめちゃくちゃ水量が多い(笑)。10回プッシュしたら顔がビチョビチョになりました。野外フェスでは大活躍間違いナシです!
6. ひんやりおでこバンド
この記事を書いている今も装着していますが、本当にスッキリして気持ち良いです。こだわりが強く、外側は硬く凍らせた保冷剤、そして内側の目に当たる部分は凍らないゼリー状の保冷剤になっています。冷たさも続き、着け心地も考えられていますね!
頭痛持ちなので、暑さ以外でも年がら年中使えそうな予感。
7. クールピロー
今回一番冷たさに生き返る感じを味わえたのがこのクールピロー。冷蔵庫で4時間以上冷やして使いますが、カバーの素材が厚く顔をくっつけても冷たすぎませんでした。
これずっと顔に当ててたい…。実家のラーメン屋やってる父親にあげたら好評でした。
8. 冷感ミスト
最後にご紹介するのが、こちらの冷感ミスト。実はこの撮影をする前にスプレーしておきました。
肌と生地がくっついた瞬間のひんやり感が半端ない!睡眠前や外出先で役立ちそうです。しかし全部撮り終わった頃には、冷たさを感じられなくなっていました。いっときのひんやり感を求めるには十分ですが!
これらをうま〜く使って、今年の夏を乗り切りたいと思います。みなさんも熱中症には十分気をつけて、夏を楽しみましょう♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぴんくちゃんの記事いつも楽しませてもらってます(*^o^*)!!
家の近くにダイソーあるのでさっそく行ってきます笑
コメントありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ここで紹介したものは家族に振り分けて、それぞれ重宝してます笑
お互い熱中症に気をつけて暑さに打ち勝ちましょう!!