笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

23歳のヨーヨーチャンピオンがやってきたのでハイパーヨーヨー世代の厳しさを教える

うちのオフィスにヨーヨーの世界チャンピオンがやって来たんですよ。
IMG_9176_R
事前に下調べしたんですが、彼の名前は高田柊。ヨーヨーの世界大会「ワールドヨーヨーコンテスト」を3連覇、ゴッドタレント出場など輝かしい経験を持つ23歳・・・。
23!?

あのハイパーヨーヨーブームの頃に、まだ物心もついていなかった若造じゃないですか。嫌な予感がしたんで彼のSNS見たんですよ。そしたら・・・。

チャラついてんなぁ!
ヨーヨーをアクセサリーかなにかと勘違いしてるんですかねえ。どうせあれでしょ。ティックトックにあげるんでしょ。ヨーヨーちらつかせたカッコつけ動画を!それでキャーキャー言われてるんだろうな!!

本当にティックトックやってたし、なんか賞までもらってるし・・・。

さては彼、知りませんね。全国の少年少女たちがしのぎを削ったあのハイパーヨーヨー戦国時代を。今のぬるま湯でぬくぬくヨーヨー振り回してる若造に、ガツンとハイパーヨーヨー世代の厳しさを教えてあげましょう。

ヨーヨーチャンピオンなら漫画のヨーヨー技も再現可能か?

saito
私もヨーヨー用意してきたので、ちょっと見せますね。ふんっ!
takada
あ、まずヨーヨーの投げ方が間違ってますね。ヨーヨーから手を放すときに手首を内側に半回転させるのはダメです。それじゃ回転力が出ないんですよ。
saito
え?
takada
ヨーヨー初めての方がやりがちなんですよ。ヨーヨー得意って言ってる人がその投げ方してると 、経験者にはすぐバレます(笑)。
saito
言うねえ。そこまで言うなら、ヨーヨーやって見せてくださいよ。まず最初はこれを。

往年のヨーヨー漫画『超速スピナー』より。不良を撃退する中村名人

saito
まずは、コロコロコミックにて連載された往年のヨーヨーバトル漫画『超速スピナー』より。チンピラに絡まれた主人公の堂本瞬一を救うため、まるでヌンチャクのようにヨーヨーをぶん回してチンピラを撃退した中村名人の妙技です。
ヨーヨー1_R
takada
わかりました!多分いつものようにやれば問題ないと思いますよ。
saito
中村名人はこれで、不良中学生三人を撃退したんですよ!そんな簡単に出来るはずが・・・!
takada
はい。いきます。
C0013_3-compressor
saito
くっ、近づけやしねえ!!

クソコラの常連ストリングプレイスパイダーベイビー

saito
では、次は「ヨーヨー コラ」で検索すると、大量のクソコラ画像が出てくるストリングプレイスパイダーベイビーをやってください。ちなみにあの中村名人の特技でもあります。できるかな?
ヨーヨー2_R
saito
さっきのは具体的な技ではなかったんで、それっぽく見せればOKでしたが、これはどうですかねえ?ストリングプレイスパイダーベイビーですよ。
もしできなかったら無理しないで言ってください。しかたないですよ、ストリングプレイスパイダーベイビーですから。
takada
あ、あれ実は意外と簡単な技なんですよ。じゃあやりますね。
C0013_2-compressor
saito
これは紛れもなくストリングプレイスパイダーベイビー!!

「あれ?ヨーヨー2個あるって言わなかったけ?」で敵の頭部破壊

saito
それなら最後は、50キロの特殊合金製ヨーヨーをポケットに忍ばしている暗殺一家の少年がクールに決めたシーンを再現してください。
ヨーヨー3_R
saito
本来なら50キロのヨーヨーでやってもらいたいところなんですが、そんなヨーヨーは用意できなかったので、普通のヨーヨーでもいいですよ。
takada
人間攻撃しちゃうのはヨーヨープレイヤーとしてはご法度だし、所属しているヨーヨー連盟にも怒られちゃいます・・・。
saito
マネキンなら問題ないですよね。さあ!早く早く!!
takada
はい・・・。
C0013_13-compressor
saito
ヨーヨー連盟抜けてもハンター協会で食っていけそう。

追加検証 日常でヨーヨーは役に立つのか?

saito
なかなかやるじゃないですか。というか申し訳ございませんでした。
今更ですが、ヨーヨーチャンピオンを目指したきっかけって何なんですか?
takada
元々、父がハイパーヨーヨーとかオモチャが好きな人なんです。その影響で小学一年生の頃にヨーヨーをやり始めて、高校生で世界大会で優勝をしました。
saito
高校生で天下を・・・。では今は何を目標にヨーヨーをやっているんですか?
takada
多くの人に広めたいと思っています。まずは僕のパフォーマンスを見てもらって。そこからヨーヨーを手に取ってもらえたらなと思っています。

こちらは高田柊さんが、SUSHIをテーマに行ったパフォーマンス。

https://youtu.be/TTmaeHZ-6ss

さらに、先日Twitterでバズったスパイダーマンの動画。

もはや、何でもできそうなので、日常で役に立ちそうなヨーヨーテクニックも披露してもらいました。

共有スペースに放置されていた空き缶をゴミ箱に捨てる。
C0013_14-compressor

飲み会で小銭せしめたセコいやつからお金取り返す。
C0013_17-compressor

何度注意しても喫煙禁止の場所でタバコ吸うやつのタバコ吹っ飛ばす。
C0013_16-compressor

素手じゃ絶対に触りたくないゴキブリを退治する。
C0013_15-compressor

 

すごいぞ!ヨーヨーチャンピオン!!
IMG_9162_R

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET