笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【返済期間35年…】マイホームをDIYしてキャンプ場にする

どうも、サイトーです。私事ではありますが、今年マイホームを購入しました。

本当は家なんか欲しくなかったんですよ。
でも嫁にせびられて・・・。家なんか買ったところでですよ、夫婦仲は既に熟年夫婦みたいな関係だし、うちの会社60歳定年だから60歳までローンを払っても残期間6年残るし・・・もう不安しかないわけですよ。

1LDKのために4LDK分の住宅ローンを払う家

こちらがうちの間取りなんですがね、まあリビングは広めで気にいってるんです。
ie

妻と息子と寝ている二階の寝室も広いし。でも、6帖の和室は・・・
使ってない!

7.5帖の洋室は・・・
使ってない!

6帖の洋室は・・・
使ってない!

1LDKで十分でした。

なんで使ってもいない部屋のために住宅ローン払わなきゃならないんだ!そんなフラストレーションを抱えて過ごしていたんですが、先日私が女装をすることになった企画でタイアップさせてもらったQoo10の人と打ち合わせをしたんです。
※詳細はこちら『31歳男性、女装でうっかり可愛さの平均値超えをしてしまう

で、やっぱり私の女装姿が素晴らしいということで、第二弾のタイアップをさせていただけることになったんです。で、次は何をやろうかなーという話になり。

qoo10
「女性ファッションやコスメ以外にもお買い得な商品があることを伝えたいんですよね。11月15日(金)から、期間中最大で11万円割引ができる「メガ割」セールも始まりますし、何かないですかね?」
saitou
「そうですねー最近だと、キャンプとか流行ってますね。今回はキャンプ企画にしましょうか。家で。」
qoo10
「家で!?」



返済期間35年の我が家をDIYでキャンプ場にする

筆者は、多少の自宅軟禁ならノンストレスで過ごせるくらいのインドア派なんですが、その一方で山とか海とか自然も好きなんです。でも・・・キャンプって準備は面倒くさいし、行くのも面倒くさいし、キャンプ場でヤンチャしてる大学生怖いし、後片付け面倒くさいし・・・まあ、とにかく面倒くさいわけですよ。

でも、そんな面倒臭さを感じないちょうどよいキャンプ場候補地があったんです。そうですね、我が家ですね。

01_R
もうね。住宅ローンを銀行引き落としで毎月ドブに捨て続けるくらいならば、年一くらいで行くキャンプ場にした方がよっぽど賢明です。
ということで、住宅ローンがフルマックスで残る我が家の一室をDIYでキャンプ場にしてやります。

03_R
とは言え・・・。いざやるとなると、まだけがれを知らない、この純白の壁紙をけがすのはなかなか心が痛むし、何よりこのことを嫁には話していないので不安が頭をよぎります。とはいえ名義人は私なので知ったことではありませんね。

今回使うキャンプグッズはタイアップさせていただくQoo10で購入した商品を主に使うのですが、壁紙だけは専門業者にオーダーメイドしました。

それゆえ、簡単に貼って剥がせる賃貸OK!な壁紙ではなく、糊をクロスに塗り、それを壁に貼り、裁断、つなぎ目消しという、ガチDIYになったわけです。
04_R
これが結構大変。素人なので一枚貼るのに30分以上かかるんですが、これを嫁が仕事で不在のうちに合計14枚貼ります。

05_R
やっと終わった・・・。
そして、もう後には引き返せなくなりましたね。

小物を追加し、完全なるキャンプ場へ

さあ、壁紙を貼ったら小物を設置していきます。
企画の打ち合わせ時、コスメやファッション以外もお得という言葉通り、マジで安いQoo10でキャンプ用品やらもろもろを購入。
2_Qoo10

人工芝!
zinnkousiba

テント!
tennto

ハンモック!
hannmokku

テーブル!チェア!
teeburu

アウトドアウェア!
huku

そして、野生動物!
neko

完成です。では、どれくらいキャンプ場っぽくなったかを、アウトドア系の雑誌風に紹介します。

令和のキャンプは家キャンの時代!

1maime_R
motite_R
huann_R
kogeta_R
完全にキャンプ場です!

12_R

当初、自宅内に突如として出現した異次元空間に戸惑っていた息子も、家キャンに順応。
IMG_0674_R
10_R
家キャンを満喫してくれました!

こんなに購入したのに、合計金額は送料込みで61,272円!
完成

とってもお得な自宅キャンプ場計画に協力してくれたQoo10ですが、11月15日(金)から12月6日(金)まで、「衝撃コスパ祭り」を開催しています。
image第1弾は、11月15日(金)~28日(木)まで実施している「メガ割」セール。家キャンにも使えるアウトドアグッズから人気のコスメやファッションアイテムまで、20%オフで購入できるクーポンがゲットできるんです。
※第2弾は11月29日(金)、第3弾は11月30日(土)~12月6日(金)に開催を予定。

詳細はこちら
image (1)

この機会にぜひQoo10で買い物を楽しんでくだ・・・

―――ガチャ
IMG_0458_R
IMG_0471_R
わぁ!ハンモックだ―――!!欲しかったんだ!





31_R
意外と怒られない!さぁ、みんなも家キャンしようぜ!

キャンペーンページ:衝撃コスパ祭り 第1弾 メガ割
提供:Qoo10 - ネット通販|eBay Japan

コメントする18

  1. はち

    めちゃくちゃおもしろいですね。
    炎のLEDで焚き火、プラネタリウムで星空など夜バージョンもぜひ。

    1. サイトー
      サイトー

      ドアをピンクに塗って、どこでもドア感を演出できないか模索中です。

  2. 無冠のフリーター

    楽しそうだけど現実の返済が楽しそうじゃないw

    1. サイトー
      サイトー

      私が死ねば、借金チャラになるんですよね・・・

  3. 東洋鬼

    その内イイ事あるさ!きっとそんな気がする感じと思われる ハズ たぶん
    マァとにかく、今を楽しんで下さい。

    1. サイトー
      サイトー

      あざす!

  4. さくら

    キャンプ好きなのでこの企画
    素敵すぎます!!
    是非参考にさせていただきます(∩´∀`∩)♡

    1. サイトー
      サイトー

      ハンモックはマジでいいです!

  5. 名無しさん

    ネコかわいい

    1. サイトー
      サイトー

      かわいいんだーこれが!

  6. スーパー一般人

    部屋をキャンプ場にしてしまうサイトーさんも

    感情がイマイチ読み取れない表情の息子さんも

    すべてを受け入れる懐の深い奥様も

    みんな素敵過ぎます。

    1. サイトー
      サイトー

      なんかドラマで出てたハンモックに憧れがあった模様です

  7. キチ

    コレめちゃくちゃいいですね!我が家もやってみたいと思いました。なかなかキャンプ行けないけど、これならいつでも体験できていいです。
    さっそく子供部屋を改造したい(笑)

    1. サイトー
      サイトー

      テンション上がります!

  8. にゃん

    めちゃくちゃいい奥様!
    絶対怒られると思った笑笑
    家キャンいいですねえ

    1. サイトー
      サイトー

      家キャンはいいですけど、家の嫁はそんなに良くないですよ!

  9. ねこさん

    ぜひ天井にも青空か星空の壁紙をはってください!!

  10. わんこ飼ってます

    うちの住宅ローンはあと10年
    頑張らなくちゃ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET