笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【吹奏楽あるある】共感が止まらない吹奏楽あるある10選

演奏しない時間に睡魔に襲われるというのは、多忙な学生さんならではかもしれませんね。
楽譜にたくさん書き込みすぎてしまったために、何が書いてあるのかわからなくなってしまうだなんて、とっても真面目な子ですね

パーカッションあるある

yuzuporoporo_79754863_593365551447459_1317079406158952177_n

yuzuporoporo_80639094_570016010460060_6511419508632526981_n

yuzuporoporo_75545981_453128778700890_3219137269269565194_n

yuzuporoporo_71899414_773325773144561_2579177877459408099_n

yuzuporoporo_79546064_769375920204622_4200337403556265139_n

確かにパーカッションって一言で説明するのは難しいかもしれませんね。
ドラムだけではなく、トライアングルを始めいくつかの細かな楽器もパーカッション担当になるので、簡単そうに見えて実は一番難しいセクションかもしれません。



ティンパニーあるある

yuzuporoporo_77117938_1534515586714277_1856587639214500157_n

yuzuporoporo_79729751_743434969500481_691773849831456090_n

yuzuporoporo_79596581_590546478396784_1152898517085373446_n

yuzuporoporo_81536681_128733521507525_7292972062143600509_n

yuzuporoporo_77339379_771215690047341_3828373276356383128_n

ティンパニ、1つ40キロもするんですね。
こんなに重いものだとは思いませんでした。
そんなに重いとなると、移動はただ事ではありませんね。
大きくて丸い形が、ついついテーブルとして使いたくなってしまう人の気持ちもわかる気がします。

同じに見えるシリーズ

yuzuporoporo_79585427_2208075566167191_3876435666396283351_n

yuzuporoporo_79649607_177478536700802_1209034142334522694_n

yuzuporoporo_79378802_600278400544668_1369680644822402785_n

yuzuporoporo_80816054_505480396838988_1428811957807202373_n

yuzuporoporo_81690812_473565333537668_379157172957174342_n

次ページ:トランペットあるある

コメントする12

  1. 虎屋

    うけた!素晴らしい。

  2. パーカスLove

    どれもすごく共感できます!!友達とかに「木琴?」って言われると違和感とかめっちゃ感じるんですよ!!絵とかも可愛らしくて大好きです!!!!!

    1. パーカス女子

      パーカッションなんですか!?一緒です!
      私もよく友達に何の楽器やってるか聞かれて「パーカッションだよ!」と答えても
      「なんそれ」ってなるのが悲しいです…笑笑
      「打楽器」と言っても理解してくれないこともありますわ( ゚д゚)

  3. 鼻づまり女

    ユーフォニウム編も見てみたいです!!!!

  4. 人間になった猫

    青春時代を思い出しました。

  5. 年中腹痛

    騙されて クラリネットになった~

  6. 弱冠60歳

    コントラバス…

  7. 吹奏楽の先生

    全部のパートあるあるが見たいっ!
    爆笑しすぎて腹痛い(笑)

  8. 息子が吹部部長

    是非、チューバ編も!

  9. プロゲートボーラー

    知人のオーボエ壊してしまったことを思い出す。弁償すると言ったがいいよいいよと受け取ってくれなかった。

  10. 通りすがり

    とにかく素晴らしい。

  11. 孤高の2歳児

    サックスは肩がこる〜

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET