確かにパーカッションにはいろんな種類があるので、素人からすると全て同じように見えてしまうし、区別をつけるのが難しい楽器ですよね。
他人からは分からなくても、いろんな楽器を担当できて楽しいというポジティブな考え方が素敵ですね。
トランペット編
トランペットといえばメインパートを吹くことも多く吹奏楽の中では目立つ存在ではありますが、有名な楽器だからこその苦労が意外にもあるんですね。
確かに正露丸のイメージが強いので、吹いてとお願いしたくなっちゃう気持ちもわかります。
トランペット編②
トランペットは綺麗な音を出すのが難しい楽器なんですね。
確かに下手な人が吹いなら、割れるような音が鳴り響くイメージはありますね。
パーツが抜けなかったり逆に落としてしまったりと、経験者しか知り得ないあるあるが面白いですね。
サックス編
次ページ:フルートあるあるスポンサーリンク
スポンサーリンク
うけた!素晴らしい。
どれもすごく共感できます!!友達とかに「木琴?」って言われると違和感とかめっちゃ感じるんですよ!!絵とかも可愛らしくて大好きです!!!!!
パーカッションなんですか!?一緒です!
私もよく友達に何の楽器やってるか聞かれて「パーカッションだよ!」と答えても
「なんそれ」ってなるのが悲しいです…笑笑
「打楽器」と言っても理解してくれないこともありますわ( ゚д゚)
ユーフォニウム編も見てみたいです!!!!
青春時代を思い出しました。
騙されて クラリネットになった~
コントラバス…
全部のパートあるあるが見たいっ!
爆笑しすぎて腹痛い(笑)
是非、チューバ編も!
知人のオーボエ壊してしまったことを思い出す。弁償すると言ったがいいよいいよと受け取ってくれなかった。
とにかく素晴らしい。
サックスは肩がこる〜