笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【吹奏楽あるある】共感が止まらない吹奏楽あるある10選

確かにパーカッションにはいろんな種類があるので、素人からすると全て同じように見えてしまうし、区別をつけるのが難しい楽器ですよね。
他人からは分からなくても、いろんな楽器を担当できて楽しいというポジティブな考え方が素敵ですね。

トランペット編

yuzuporoporo_81215412_843785672758314_6507842873705570033_n

yuzuporoporo_80723175_515749835958703_5620343866068173827_n

yuzuporoporo_82140167_275667420057779_5295919599562243099_n

yuzuporoporo_81893086_277508033226976_6300647519622586631_n

yuzuporoporo_82767859_157769508886492_1469828985562381005_n

トランペットといえばメインパートを吹くことも多く吹奏楽の中では目立つ存在ではありますが、有名な楽器だからこその苦労が意外にもあるんですね。
確かに正露丸のイメージが強いので、吹いてとお願いしたくなっちゃう気持ちもわかります。



トランペット編②

yuzuporoporo_82635294_177501080023450_4562968872517439873_n

yuzuporoporo_80115194_129109868591163_1488914518419873720_n

yuzuporoporo_81732700_507656213477020_6862591779160813255_n

yuzuporoporo_81042590_2562091097368296_714631646503937310_n

yuzuporoporo_81102070_486328175360870_6570103246555647295_n

トランペットは綺麗な音を出すのが難しい楽器なんですね。
確かに下手な人が吹いなら、割れるような音が鳴り響くイメージはありますね。
パーツが抜けなかったり逆に落としてしまったりと、経験者しか知り得ないあるあるが面白いですね。

サックス編

yuzuporoporo_77410366_562893534486520_3050614869370836673_n

yuzuporoporo_75553973_693821054358423_3432175165421863007_n

yuzuporoporo_75454104_2498024530486705_5767001868675887436_n

yuzuporoporo_75372375_278409406450786_976207316774820236_n

yuzuporoporo_74794784_429819377965209_1293339600466830062_n

次ページ:フルートあるある

コメントする12

  1. 虎屋

    うけた!素晴らしい。

  2. パーカスLove

    どれもすごく共感できます!!友達とかに「木琴?」って言われると違和感とかめっちゃ感じるんですよ!!絵とかも可愛らしくて大好きです!!!!!

    1. パーカス女子

      パーカッションなんですか!?一緒です!
      私もよく友達に何の楽器やってるか聞かれて「パーカッションだよ!」と答えても
      「なんそれ」ってなるのが悲しいです…笑笑
      「打楽器」と言っても理解してくれないこともありますわ( ゚д゚)

  3. 鼻づまり女

    ユーフォニウム編も見てみたいです!!!!

  4. 人間になった猫

    青春時代を思い出しました。

  5. 年中腹痛

    騙されて クラリネットになった~

  6. 弱冠60歳

    コントラバス…

  7. 吹奏楽の先生

    全部のパートあるあるが見たいっ!
    爆笑しすぎて腹痛い(笑)

  8. 息子が吹部部長

    是非、チューバ編も!

  9. プロゲートボーラー

    知人のオーボエ壊してしまったことを思い出す。弁償すると言ったがいいよいいよと受け取ってくれなかった。

  10. 通りすがり

    とにかく素晴らしい。

  11. 孤高の2歳児

    サックスは肩がこる〜

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET