笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【悲報】東京03・角田晃広、得体の知れない物体に仕事を奪われる・・・

キングオブコント2009の王者で、コントライブはチケットが即完するほどの人気を誇る東京03。日常を題材としたリアルなコントが特徴で、中でもメンバーの角田晃広さんは、その演技力を買われ最近ではドラマなどでも大活躍中だ。

そんな彼が、ある"得体の知れない物体"によって仕事を奪われてしまったというのだ。ネタバレする前に、まずはこちらをご確認ください。

https://youtu.be/5eQyZt1agEQ

彼の仕事を奪ったものは何なのか、詳細はインタビュー動画で明かされる。

https://youtu.be/Uo4r8at4gxs

リモート会議でPC画面を向けるだけのお仕事

今回、角田さんが演じたのは、リモート会議での発言者にPC画面を向けるのが仕事だったという被害者Kさん(46歳)。
edit_90_fullbit.mp4.00_00_05_19.Still001_R

事件は突然起きる。
edit_30_fullbit.mp4.00_00_00_00.Still001_R
「会社の金を横領した者がいる!」

どよめく役員陣。
edit_30_fullbit.mp4.00_00_02_13.Still002_R

そして、角田晃広。
edit_30_fullbit.mp4.00_00_03_12.Still003_R
「え!?」

犯人捜しで会議は大混乱。すかさず、角田晃広が動く。
edit_30_fullbit_2
シュバ!
edit_30_fullbit
シュババ!!
edit_30_fullbit_1
ズザァーーー‼!!

そう、彼が行っているのは、発言者をモニター先の役員に見せるために、PCのカメラを向けるという仕事。これ、職場でノートPC支給がない会社だったら、本当にやっている可能性あるのでは・・・。

入り乱れる発言にも何とか対応していた彼だったが、突然の無茶ブリが彼を襲う。
edit_30_fullbit_3
「真犯人は・・・専務と!常務と!部長だぁぁあ!!」

 

edit_30_fullbit.mp4.00_00_20_10.Still005_R

 



被害者Kさんは語る・・・

「僕はこの得体の知れない物体に怒っている」と語るKさん。
edit_90_fullbit.mp4.00_00_17_01.Still002_R

「会議中に発言者に素早くPCを向けるのが仕事だったんですよ・・・」

「昔卓球部で、素早さには自信があった・・・」

 

そんな彼の仕事を奪った得体の知れない物体というのがコイツ。
edit_90_fullbit.mp4.00_00_08_23.Still003_R

確かに得体が知れない。しかし、その正体はリモート会議の必需品を自称する「Meeting Owl Pro(ミーティングオウル プロ )」という会議用webカメラ。

しかし、Kさんに「完敗だ」と言わすだけあって、ただのwebカメラではない。
皆さんはリモート会議中にこんな体験をしたことはないだろうか?

case1. 同時に喋るやつ多すぎて発言者行方不明問題

hitooosugi_R

だが、360°パノラマ撮影ができるMeeting Owl Proなら、発言者に自動フォーカスするので心配無用。
edit_30_fullbit_4

なら、複数台のPCでリモート会議アプリのスピーカービュー(発言者拡大表示)にすればいいじゃないかと思う方もいるかもしれないが、そこで起きがちなのがこれ。

case2. PC達が共鳴し合うハウリング地獄

pixta_59246519_M_R

Meeting Owl Proなら1台で事足りので、ハウリングが起きることはない。
edit_30_fullbit_5

 

そうは言っても、デバイスの接続設定とかなんとか、色々面倒くさいんでしょ?と思うことだろう。PCについているカメラとマイクでさえ、ちゃんと繋げない人がいるのだから。

case3. マイク・カメラ接続ミスる人間により、冒頭5分はそれ待ち

pixta_36015826_M_R

しかし、Meeting Owl ProはUSBを差し込むだけでOK。
edit_30_fullbit_6

 

edit_90_fullbit.mp4.00_01_02_17.Still004_R
「せめて接続は難しくしろぉぉお!!」

商品ページ:会議室用webカメラ 360° AIが気配り「ミーティングオウル プロ」
提供:ソースネクスト株式会社

 

コメントする3

  1. 年中腹痛

    こりゃすごい

  2. りゅうたろう

    角ちゃんサイコー♪

  3. りゅうたろう

    角ちゃんコメントいいね👍️

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET