笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「偏屈おばあさん」の心は、「声の出せない少女」との交流でほぐれていきます…

今回は、現在漫画家の矢村いちさんが「週刊少年チャンピオン」にて連載中の「声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている」より、『声がだせない少女と偏屈なご老人の話』をご紹介します!
矢村いち

過去のご紹介記事はコチラ↓
ソーシャルディスタンスを無視してほしい2人の「両片思い」。
自由研究で「奇妙なクラスメイト」を観察した結果が羨ましい…。
【新作】怖そうなギャル、やっぱりクソ優しかったwww

いくつになっても人とのお付き合いが始まるきっかけは、些細なことで良いのかもしれません。

声がだせない少女01
twitter.com@yamuraichi
声がだせない少女02
twitter.com@yamuraichi
声がだせない少女03
twitter.com@yamuraichi
声がだせない少女04
twitter.com@yamuraichi

人の心の扉って、思っているより固く閉じていないのかも🤭

もしかするとこのおばあさんは、ずっと一緒に生きてきた伴侶を亡くした後の人生に、楽しみを見い出すことができず、ただの惰性で毎日を過ごしていたのかもしれません。

毎日ほんのわずかな時間でも、真白さんがおばあさんと過ごしたことで、頑なだった彼女の心に変化が起こったのが何よりの証拠ですよね。これからは、残された時間の中で「楽しい」が見つけられる人生になると良いですね。

頑固だったおばあさんの気持ちを変えた真白さんの素直さは、多くの読者の心にも潤いを届けてくれたようです。

さて、真白さんが登場するメインエピソードの「声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている」は、現在週刊少年チャンピオンで好評連載中!

また、コミックス第2巻が11月6日に発売予定です。ちなみにコミックス購入者には、店舗別購入特典もついてきますよ!

作者の矢村いちさんのTwitterアカウントには、作品情報オリジナル漫画が投稿されているので、こちらもまとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:矢村いち(@yamuraichi)
連載作品:声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている第2巻は11月6日発売

コメントする1

  1. 弱冠60歳

    素人なのに厳しい事を言うようだけど、お婆さんが全然お婆さんに見えない〜!
    どう見ても、家を訪ねてくるこの女の子と同年代にしか見えなくて違和感ありまくりでした。
    髪型、服装、雰囲気…そして何より顔のパーツが若すぎると思う。
    皺も適当に書いてあるような感じにしか見えないし…
    それともこの頃の漫画に登場するお婆さんはこんな感じなのかな。
    でも私には、絵と台詞が噛み合って無いように見えました。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET