笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「自分の疲れに気付きにくい人へ」ストレスを溢れさせないためのアドバイス

「ウィズコロナ」の社会が、世界規模で強制的にスタートして半年以上が経ち、何だかんだで折り合いをつけ多くの人が現在の環境に順応しているようにように見えます。
竹内絢香

過去のご紹介記事はコチラ↓
「失礼客」への対応どうしてる?社会人の心に刺さる「ド正論」漫画に震えた😭✨
「日本とイギリスの違い」に共感、激しす
ある新人漫画家が「暴言を吐く人」から学んだこと📝✨

そんな私達の現在の状況に一石を投じたのが、エッセイ漫画家・竹内絢香さんの『自分の疲れに気付きにくい人へ』という作品。

あなたが思っている以上に、”心に抱えたモノ”は溢れ出そうとしているのかもしれませんよ。


自分の疲れに気付きにくい人へ🌸01
twitter.com@ayakatakeuchi56
自分の疲れに気付きにくい人へ🌸02
twitter.com@ayakatakeuchi56
自分の疲れに気付きにくい人へ🌸03
twitter.com@ayakatakeuchi56
自分の疲れに気付きにくい人へ🌸04
twitter.com@ayakatakeuchi56


ホント共感しかない…😭

外出自粛を促され始めた時は、コロナに対する恐怖で自主的に外出を自粛していましたが、それと同時にそれまで私達が過ごしていた普通の生活を我慢しなければならなくなりました。

時間が経つにつれ、いわゆる新しい生活に慣れてきたつもりになっていましたが、強いられた我慢の生活に納得しているわけではないので、ストレスを抱えていること自体当然といえば当然と言えるでしょう。

ただ、今回のようにそれに気付くことで、これ以上自分自身に無理をさせなくても大丈夫だと思えるきっかけにもなります。以前の生活に戻るのはまだまだ先になりそうですが、これ以上のストレスは抱えずに過ごしたいものですね。



また、作者の竹内絢香さんが、Twitterに投稿していた自身の体験談をまとめたエッセイ漫画『がんばらなくても死なない』が、現在好評発売中です。

他にも、以前よりTwitterに投稿していた、イギリスに関するちょっとディープな情報や漫画『探偵シナイ』などの作品がnoteにまとめられています。

Twitterには、日常のエッセイ漫画をはじめ、イギリスのファッションの歴史まとめや素敵なイラストが投稿されているので、この機会フォロー&チェックしてみてくださいね。

Twitter:竹内絢香(@ayakatakeuchi56)
Instagram:竹内絢香(@ayakatakeuchi56)
note:竹内絢香
pixivFANBOX:竹内絢香
書籍:がんばらなくても死なない
   探偵シナイ ‐undetective‐

コメント1

  1. 人間になった猫

    本当そう思う
    気づかないストレスにやられてるよね

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET