笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

志尊淳、松岡茉優の2人が語る「人生を変えた選択」とは

11月14日(土)より、ファイナルファンタジーシリーズのタクティカルRPG最新作 『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争(以下、FFBE幻影戦争)』の新CMが全国で放映開始。

キャラクターたちが物語の中で多くの選択をしていく、超大作タクティカルRPGゲーム。そんなキャラクターたちがとっていく"選択"が重要となるゲームの物語にちなんで、新CMは「人生の選択」をテーマにしたものとなっています。

俳優の志尊淳さん、松岡茉優さんが起用され、新たな"常識"が生まれた今の時代を生きる2人が、選択によって一歩を踏み出す勇気を訴える内容です。

新CMがこちら。

https://youtu.be/6bMbnnHE2kM

さらに、本CM放映を記念して、特設サイトにて志尊淳さん、松岡茉優さんのスペシャルインタビューコンテンツが公開されました。

今回、2人が新CMのテーマ「人生の選択」について語った、インタビューの一部をご紹介します。

志尊淳の選択

――――人生を変えた選択をした経験はありますか。
志尊淳さん
志尊淳:やはり俳優の仕事を始めたことが一番の選択であり、分岐点であったと思っています。僕はスカウトをしていただいたことをきっかけにに養成所へ行く決意をしました。

学生をしながら養成所に通うといった二足のわらじ状態ではありましたが、その最初にした選択が、今の自分に至っていると思っています。

――――これまで諦める選択をしたことはありましたか。
しそん3
志尊淳:自分が思った以上にできないとか、自分に限界を感じたことですね。

他者との比較になってしまうんですけど。常に自分の周りには誰かがいて、比べられる対象がいるので、自己肯定ができなくなるというか、僕自身も周りと比較して自分を肯定している部分がありました。

自分の中で俳優という仕事にやりがいは感じていますけど、「この仕事は自分よくやったぞ」って思える瞬間がなくて、「もっとこうできたら良かったな」と常に考えています。

ただ、そうした中で(俳優業を)諦める選択はせず「まだまだ全然上にいけてない中で辞めるのか?」と、自分に言い聞かせている部分はありますね。

――――今まで選択をして後悔したことはありますか。
しそん2
志尊淳:あまりないですね。「間違ったな」と思ったことも、すべてを含めて今の自分が形成されていると思うので、「ああしていれば良かった」って言っている時間は無駄だと感じてしまいます。

なので、ずっと心に残っている後悔はそこまでないですね。日々、色んなことに悩んだりしますけど、他のものに比べると自分が悩んでいることがちっぽけだなと思えます。

また昨今、新型コロナウイルスの感染が拡大していくなかで、明日どうなるかわからないという世の中になっていますよね。
“死”を近くで意識せざるを得ない環境になり、もちろん悩むことも大事ですけど、それよりも一日一日を一生懸命生きたいという気持ちの方が大きくなりました。なので、最近は悩みを受け入れたうえで「じゃあ次どうするか」と、先を考えるようになりました。

松岡茉優の選択

――――俳優業に進んだ、過去の自分の選択について。
松岡茉優さん
松岡茉優:私は高校を卒業して、(大学には)進学しなかったのですが、子役から中高生にかけて、一緒に乗り越えてきた友達の話を聞くと、一回学業だけ、仕事だけと、どちらかに専念したいという友達が多かった印象があります。

もちろん、進学するのもありだったかなと思ったりしますが、そうしなかったこの選択も悪くなかったんじゃないかなと思っています。

――――今まで、選択を後悔したことはありますか。
まつおか2
松岡茉優:昔からなるようになると思っているところがあります。思春期のころは考えて考えて堂々巡りであまりいい結果にならなかった気がするんですけど、ちょっと大人になると図々しくなりまして。

忘れ物をした時にも、「まあ今日は忘れる日だったんだな」と思って、目を他のことに向けられるようになったのは、最近の収穫ですね。

――――選択に影響を与えた人物はいますか。
まつおかさん3
松岡茉優:この仕事をしていると、早い時は一か月とか一週間のスパンで家族みたいな人たちと離れて、またくっついてと不思議な仕事なので、誰一人として、影響を受けなかった人はいません。

個人的な名前を出すとしたら、山寺宏一さんに出会ったことは、私の人生の序盤における最大の幸福だと思っています。

子ども時代、仕事とは何かを全然わかっていなかったときのダメダメな私を知ってくれている人が、今も近くにいるというのはとても恵まれているなと思います。

 

全インタビューは特設サイトにて公開中。志尊淳さん、松岡茉優さんがした「人生の選択」について、もっと気になる方は、ぜひ特設サイトよりご確認ください。

『FFBE幻影戦争』一周年記念キャンペーンが開催中!

FF『FFBE幻影戦争』は現在、シリーズ屈指の名作として名高い『ファイナルファンタジー X』とコラボを実施中。

人気キャラクターの登場や主人公ティーダがログインするだけで手に入るなど、本作のファンにとってはぜひ手に入れておきたいキャンペーンとなっています。

UR
さらに、11月14日(土)~23日(月・祝)の間で、毎日1回最高レアリティであるUR1枠が確定した10連召喚を無料で引けるキャンペーンも実施しています!

『FFBE幻影戦争』では、この他にも一周年を記念した様々なキャンペーンが開催予定となっていますので、ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

特設サイト:WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 1周年記念公式サイト
提供:株式会社スクエア・エニックス

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET