笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「おやつを半分こ」した母の気持ちをへし折った息子が最高www

ぐっちゃんの空耳シリーズ』がSNSで人気のchiikoさんが描く、息子のぐっちゃんとの日々は、ほっこりするエピソードが盛りだくさん!
chiiko

過去のご紹介記事はコチラ↓
2歳児との「空耳だらけの毎日」に母のツッコミ追いつかず!
【書籍】ツッコミが止まらないこの育児漫画、最高
1歳息子とママの「意思疎通のしかた」が独特すぎて笑える

今回はそんな中から、ぐっちゃんの成長ぶりが楽しめる3つのエピソードをご紹介します!

滑舌が悪くてどうしても正しい歌詞が歌えない

歌1-1
twitter.com@gumamasan1
歌1-2
twitter.com@gumamasan1


最後のシュークリーム

シュー01
twitter.com@gumamasan1
シュー02
twitter.com@gumamasan1
シュー03
twitter.com@gumamasan1
シュー04
twitter.com@gumamasan1


ぐっちゃんの空耳シリーズ

空耳01
twitter.com@gumamasan1
空耳02
twitter.com@gumamasan1


空耳03
twitter.com@gumamasan1

かわいい賄賂だな😂

滑舌が良くなく、ハッキリと話せない時期の小さい子の歌やお話は可愛らしくて癒されますよね。特に、ぐっちゃんの才能溢れる空耳ワードには、毎回笑いが止まりません。ほんと、難しい言葉知ってるな(笑)。

ロックなアンパンマンたいそうに、今後の歌関連ネタの可能性を垣間見ましたが、母の優しい気持ちを一瞬でへし折ったジュース横取り事件の方がツボでした。「飲んでますが何か?」というぐっちゃんの表情が最高ですね👍

さて、chiikoさんの育児コミックエッセイ『赤ちゃんといっしょ』の続編となる『ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ』が、12月19日に発売されることになりました!

今回は、TwitterやInstagramに投稿されている『ぐっちゃんの空耳シリーズ』や、その他の漫画、そして描き下ろしエピソードが収録される予定です。

Twitterでは、新作やお仕事情報などが更新されているので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね!
Twitter:chiiko(@gumamasan1)
Instagram:chiiko(@gu_mama_san)
HP:parfait
書籍:ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ(12月19日発売予定)
   ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ
   ぐっちゃんパフェ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET