笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

犬と猫は「年をとってもかわいい」から困る🥰

今回は、2020年10月からアニメ放送も開始された、漫画家・松本ひで吉さんの漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』より、『犬と猫どっちも飼ってると、歳をかさねたって毎日たのしい』をご紹介します!
松本ひで吉

過去のご紹介記事はコチラ↓
犬と猫を飼っていると「それぞれの判断力の差」が激しくて面白いww
このあと、犬と猫が「重力」を操ります。
【犬猫の違い】2周目の散歩もノリノリなイッヌと、何かを企むネコ様ww

無邪気で可愛い犬さんと、ツンデレが激しい猫さんの日常を漫画で見ていると、まだまだ若くて可愛いらしいなと思っていました。しかし、実はなんと彼らはもう”11歳”になっていたそうで…。


歳をかさねたって毎日たのしい01
twitter.com@hidekiccan
歳をかさねたって毎日たのしい02
twitter.com@hidekiccan


どっちもまだまだ「がわ゙い゙い゙ー゙ー゙ー゙っ゙!!」

年をとっても可愛いらしさと無邪気さを失わない、犬さんの生き方が素敵すぎる✨体の老いはしょうがないですが、犬さんを見習って"心はいつまでも箸が転んでも楽しいお年ごろ"でいようと心に誓いました(笑)。

またその一方で、全く変わらない猫さんの老いへ抗う並々ならぬ根性にも注目したいところ。見た目も変わらないって、猫ってそういうものなのでしょうか…?あれ、もしかして猫さんだけの特別仕様なの?

ツンの途中で寝落ちする変化はあるようですが、これはただのデレより破壊力あるよ…。犬さんと猫さんの年齢の変化に多くの読者が共感の声や、長生きを願うコメントを寄せています。

さて、犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』は、現在コミックス第5巻まで好評発売中!



また、10月から放送中のアニメ情報をはじめ、グッズなどの関連情報はアニメ公式Twitterを要チェック!

さらに「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい展」が、2020年12月27日~2021年1月12日の期間、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催されます。詳細はこちらからどうぞ!

松本ひで吉さんのTwitterでは、犬さんと猫さんの日常や漫画の最新情報などがチェックできるので、ぜひフォローしてくださいね
Twitter:松本ひで吉(@hidekiccan)
アニメ公式Twitter:TVアニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」公式
アニメ公式サイト:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
pixiv:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
書籍:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第5まで発売中
   犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい事典
   ねこ色保健室全4巻

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET