笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「バンホガン」が消えた日の母の涙に共感の嵐!

一人息子のヨーちゃんとの面白い日常漫画を、「ひとりっ子育て偏愛ブログ」やTwitterに投稿しているぱいん子さん
ぱいん子

過去のご紹介記事はコチラ↓
真夏の恐怖体験を「ジブリ脳」で乗り切った話
ママが発見してしまった「闇のライフハック」www

今回は、その中から『2歳児語録すぐ消える話』をご紹介します!


2歳児語録すぐ消える話01
twitter.com@pinekomatsu
2歳児語録すぐ消える話02
twitter.com@pinekomatsu
2歳児語録すぐ消える話03
twitter.com@pinekomatsu


共感度のシンクロ率が90%を超えた…

おしゃべりをはじめた頃の幼児語って、間違いだらけなのに可愛らしくてずっと聞いていたくなるんですよね。それなのに、ある日のある瞬間を境に、正しい単語を口にしだすあの現象を何と呼ぶのでしょうか…。

少年漫画のタイトルのようだった「バンホガン」。気に入っていた言葉が消えた瞬間のあの絶望感。そりゃスポットライトだって浴びちゃいますよね。まだ残っている2歳児語録と新たな仲間の誕生を心の糧に、頑張ってママ!

またコメント欄には、失った幼児語の尊さに共感するたくさんの声が寄せられています。



さて、ぱいん子さんのブログやTwitterには、息子さんの可愛いファッションイラストや、自身の心理状態を分析する面白イラストなども投稿されているので、ぜひまとめてフォローしてみてくださいね!

Twitter:ぱいん子(@pinekomatsu)
ブログ:ひとりっ子育て偏愛ブログ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET