笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【書籍発売!】「ツッコミ育児」が完全に漫才で吹いたwww

SNSで話題の子育て漫画を描く、ぐっちゃんママことchiikoさん。特に、幼児とは思えない大人びた単語が炸裂する、愛息ぐっちゃんの『ぐっちゃんの空耳シリーズ』は大人気!

chiiko
過去のご紹介記事はコチラ↓
「おやつを半分こ」した母の気持ちをへし折った息子が最高www
2歳児との「空耳だらけの毎日」に母のツッコミ追いつかず!
【書籍】ツッコミが止まらないこの育児漫画、最高

さてそんなchiikoさんの、新刊『ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ』が、2020年12月19日に発売されました✨✨✨

気になる今回の収録内容は、InstagramやTwitterといったSNSで発表された漫画を加筆修正したものをはじめ、描き下ろし70ページオーバーという、ファン大満足の大ボリューム!

さらに、まえがき漫画とあとがき漫画、0歳のぐっちゃんを振り返られる「ぐっちゃんメモリーズ」、そして本編にはない空耳が追加された空耳辞典など、期待しかないラインナップとなっています。


ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ
Amazonで詳細を見る
それでは書籍発売を記念して、ぐっちゃんとchiikoさんの思い出深い数々のエピソードの中から、書籍にも収録されているエピソードをレッツプレイバック!

態度

chiiko1-1
(C)chiiko/高橋書店
chiiko1-2
(C)chiiko/高橋書店
chiiko1-3
(C)chiiko/高橋書店

ファ○タ

chiiko2-1
(C)chiiko/高橋書店
chiiko2-2
(C)chiiko/高橋書店
chiiko2-3
(C)chiiko/高橋書店
chiiko2-4
(C)chiiko/高橋書店
chiiko2-5
(C)chiiko/高橋書店
chiiko2-6
(C)chiiko/高橋書店

何コレ?

chiiko3
(C)chiiko/高橋書店

共感

chiiko4-1
(C)chiiko/高橋書店
chiiko4-2
(C)chiiko/高橋書店

ぐっちゃんとの掛け合いは、すでにベテラン漫才師の域なchiikoさん。子育て中のちょっとした失敗や上手くいかない育児をプラスに変える、ツッコみ育児のお手本におすすめですよ!

chiikoさんのコメント

担当編集さんからのコメント

Twitterの反応


Amazonで詳細を見る

Twitter:chiiko(@gumamasan1)
Instagram:chiiko(@gu_mama_san)
HP:parfait
書籍:ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ
ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ
ぐっちゃんパフェ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET