笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外の路上販売で絶望していたら2人の紳士に助けられたお話

海外旅行では、現地での予想外のハプニングも楽しみたいものですが、なかなかそう上手くはいかないものです。
五箇野人(ごかやじん)

過去のご紹介記事はコチラ↓
治安の悪い地域での海外紳士たちのガチアドバイスがかなりためになる件
海外紳士と食事するとなぜか「警戒アンテナ」が仕事を放棄する件
「イカツさレベルMAXの紳士」たちのトゥンク案件はこちらです…

しかし、漫画家・五箇野人(ごかやじん)さんの場合は、なぜか毎回予想斜め上のハプニングに見舞われてしまいます。


それでは今回も『五箇野人の海外旅日記』の中から、選りすぐりの面白エピソードを2話お届けしましょう!

海外で会計時に絶望からの急ハンドル

五箇野人01
twitter.com@gokayajin


海外の聖人オーラ紳士の禁断の果実

五箇野人02
twitter.com@gokayajin


初めて見るタイプのアップルウォレット🤣

海外では、意外な場所でもクレジットカード決済ができることが多いので、こちらの紳士もてっきりデジタル対応した路上販売者だとばかり思ってしまいました(笑)。特に、紳士の悪意のない笑顔がすがすがし過ぎて笑いが止まりません😂

また、海外では小銭が無い場合販売を断られ悔しい思いをすることもあるので、タクシー紳士の神両替エピソードには感動すら覚えました。

パン屋さんの交渉術もかなりのものですが、咄嗟に人を助けることができる彼らの瞬発力と善意は見習いたいものですね。

さて、今回ご紹介したような海外での体験が綴られた、五箇野人さんの書籍『つかれたときに読む海外旅日記』が現在好評発売中です!

また、コミックス第2巻まで発売中の「ゲッサン」にて連載中の『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』もおすすめ。他にも『#世界#映え殺し#ツアーズ』がコミックス第2巻まで発売されています。

Twitterやブログでは、作品の最新情報などが随時更新されているので、全部まとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
Instagram:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
書籍:つかれたときに読む海外旅日記
   #世界#映え殺し#ツアーズ第2巻まで発売中
   世界歩いてるとドープな人にカラまれる第2巻まで発売中
ブログ:五箇野人の海外旅日記

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET