笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「イカツさレベルMAXの紳士」たちのトゥンク案件はこちらです…

漫画家の五箇野人さんが海外で出会った一見厳つく奇抜な紳士たちの実録漫画は、面白いだけでなく、心がほっこりするオチが魅力の作品ばかり。
五箇野人

過去のご紹介記事はコチラ↓
海外のクレイジーな酔っ払いを撃退する紳士たちが神だった件
海外のイカツイ大将に警察を呼ばれた…と思いきや、まさかの「おもてなし」ww
海外で遭遇した「日本の長寿を羨む紳士」、ポジティブの神だった

さて今回ご紹介するのは、相変わらずの高確率で作者が遭遇した魅力的な海外紳士たちが登場する3エピソードです!

海外のもうすぐ父となる紳士が頑なに子供を拒絶

海外の紳士01
twitter.com@gokayajin

海外の駅のホームで家族の前にも関わらず他のお客にカラみ散らかすブッ飛び大黒柱

海外の紳士02
twitter.com@gokayajin


海外集落のゲームセンターのルールに厳しすぎる店長が課す試練

海外の紳士03
twitter.com@gokayajin

3連続のトゥンク案件に心臓が追い付かないんだが…😳

作者の作品に登場する、厳つい見た目の紳士(でも優しい)は最早テンプレ(笑)。なぜこんなにいい人にばかり出会うのかは相変わらず謎のままですが、「心がほっこりするオチが待っている」とわかりながら読む作品への絶対的安心感はクセになります。

今回特に筆者が「ん゙ん゙っ゙」となってしまったのは、友達の赤ちゃんの抱っこを頑なに拒んだ紳士のエピソード。「初めての抱っこは息子がいい」なんて言われたら、そりゃ赤ちゃんまでホワッとなっちゃいますよね(笑)!

街なかで初めてあった人とコミュニケーションを取ることすら難しく感じてしまいますが、ここまで豪快ではなくとも、さり気ない優しさは忘れずにいたいと感じました。

さて、五箇野人 (ごかやじん)さんがこれまで描いてきた、「旅日記」と「シビれめし」をまとめた『つかれたときに読む海外旅日記』がついに書籍化決定!発売は12月11日です。

未発表作品が収録されているとのことなので、気になる方は要チェック!

また、「ゲッサン」にて連載中の世界歩いてるとドープな人にカラまれる』、「サンデーうぇぶり」にて隔週木曜日に更新中の『#世界#映え殺し#ツアーズ』もおすすめ!

それぞれ第2巻まで発売中のコミックスとまとめて、お楽しみくださいね!

Twitter:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
Instagram:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
連載作品:#世界#映え殺し#ツアーズ第2巻まで発売中
     世界歩いてるとドープな人にカラまれる第2巻まで発売中
     つかれたときに読む海外旅日記(12月11日発売)
ブログ:五箇野人の海外旅日記

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET