笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたの年末はどうだった?子どもがいる年末年始は忙しかったけど幸せいっぱいでした🥰

年が明け、気が付いたらもう2021年の最初の月がほぼ終わりという状況ですが、皆さんは去年の年末をどう過ごしたか覚えていますか?
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
作者の「育児七不思議」が、育児経験者の心に刺さり過ぎたwww
優しい世界…とある親子と優しい隣人たちのお話に心が温まる😊
笑ってはいけない育児日記が最高すぎる件

今回は、1月7日より「マンガよもんが」にて『今日のぽるよし』を連載中の、るしこさんが過ごした、去年のクリスマスから大みそかにかけての年末エピソードをご紹介します!

クリスマスの思い出

るしこ1-1
twitter.com@39baby_com
るしこ1-2
twitter.com@39baby_com
るしこ1-3
twitter.com@39baby_com


大掃除のススメ

るしこ2
twitter.com@39baby_com


大晦日

るしこ3-1
twitter.com@39baby_com
るしこ3-2
twitter.com@39baby_com
るしこ3-3
twitter.com@39baby_com

寝たと思ったらそうじゃなかったやつーーーっ😅

どれだけ子どもに伝わっているかはわかりませんが、こうやって普段の会話の中で、行事について話すのはとても素敵ですよね。毎日寝かすことに必死過ぎた筆者には、残念ながらこんな思い出がないためとても羨ましくなってしまいました😊

自分から欲しいものを要求できるようになるまでのプレゼント選択権は親の独壇場ですが、喜んでいる子どもの姿が見られるのも、親にとっての最高に嬉しいクリスマスプレゼントですよね。

たくさんのプレゼントに興奮し、パパサンタさんの登場に喜んだ後に待ち受けている、あの「サンタさんはいないよ」という日が来るまで、あと数年は無邪気なクリスマスを息子くんと楽しんで欲しい…と心からそう思いました。

冒頭でもお伝えしましたが、作者のるしこさんとご主人との出会いから、出産までを描いた漫画『今日のぽよるし 』が、現在「マンガよもんが」にて連載中!

また、在宅勤務の人にピッタリなラインスタンプも発売中です。

Twitterやメインブログには、家族漫画が多数投稿されているので、ぜひフォロー&チェックしてみてくださいね!

Twitter:るしこ(@39baby_com)
メインブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
過去の実績まとめ:ぽよるしWorks
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母 / リモートワークのエンジニア

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET