笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

優しい世界…とある親子と優しい隣人たちのお話に心が温まる😊

毎日が新しい経験の息子君の成長を綴ったるしこさんのSNSマンガ。子ども特有のクスッと笑いをさそう可愛らしいエピソードや、るしこさん親子をとりまく人々との温かいお話が人気を呼んでいます。
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
笑ってはいけない育児日記が最高すぎる件
7ヵ月児の「関取感」って最高だよね?

今回はそんなるしこさんが体験した日常エピソードを4つご紹介していきます!

しましまの前、を言い忘れてました

しましまの前、を言い忘れてました
twitter.com@39baby_com


大人の真似っこブーム到来中

レジで子供に商品持たせてくれるのめっちゃ嬉しいです。1
twitter.com@39baby_com
レジで子供に商品持たせてくれるのめっちゃ嬉しいです。2
twitter.com@39baby_com


めちゃくちゃ久しぶりに支援センターに行った結果……

めちゃくちゃ久しぶりに支援センターに行った結果……1
twitter.com@39baby_com
めちゃくちゃ久しぶりに支援センターに行った結果……2
twitter.com@39baby_com
めちゃくちゃ久しぶりに支援センターに行った結果……3
twitter.com@39baby_com
めちゃくちゃ久しぶりに支援センターに行った結果……4
twitter.com@39baby_com

バス乗車中の嬉しかった話

バス乗車中の嬉しかった話1
twitter.com@39baby_com
バス乗車中の嬉しかった話2
twitter.com@39baby_com

たくさんの優しさに包まれてスクスク育ってねぇ😭✨

コロナ禍の影響もあって人と人との距離が遠くなりつつある今日。

それもあってか対人関係のギクシャクとしたニュースが流れてくることも少なくありませんが、るしこさんと息子君のお話を見ると、そんな事を忘れてしまうほど人々の温かさが伝わってきます。

物理的な距離が離れてしまっている昨今だからこそ、隣人と心の距離が近づけるような環境を一人一人が整えていけたらいいなと思わせてくれるエピソードの数々ですね😊


さて、今回ご紹介したエピソードの作者・るしこさんですが、漫画の他にLINEスタンプなども作られています。


育児中のママさんパパさんに使い勝手のいいスタンプが取りそろえられているので、気になった方はぜひ使ってみてくださいね!

メインブログでは日々の育児記録や、生活のお役立ち情報なども公開されているのでこちらもぜひあわせてチェックしてみてください!
Twitter:るしこ(@39baby_com)
メインブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
仕事関係のブログ:ぽよるしWorks
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET