笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子の成長を目にして「走馬灯」のように蘇る記憶。そして母は…

親戚や知り合いの子どもに久しぶりに会うと、以前と比べて成長が一目でわかりますよね。でも、自分の子どもとなると毎日一緒にいるため体格的なものは気づきにくく、何かができるようになった瞬間に突然「成長」を感じて驚くこともしばしば。
まさき

過去のご紹介記事はコチラ↓
母と息子の真剣バトル!試合に勝って勝負に負けたのはどっち!?
子どもは知らない!真夜中の「ママあるある」超ほっこりした🥰
ママが描いた「1歳記念日漫画」に涙腺がぶっ壊れた😭

息子さんの成長を日記に記録しているまさきさんも、ある日、息子さんの成長を目の当たりにし驚いたようです。

それでは『息子と感情とことば』で、その時の様子をご覧ください!

息子と感情とことば01
twitter.com@koge_diary
息子と感情とことば02
twitter.com@koge_diary
息子と感情とことば03
twitter.com@koge_diary

息子と感情とことば04
twitter.com@koge_diary
息子と感情とことば05
twitter.com@koge_diary
息子と感情とことば06
twitter.com@koge_diary

運んでいたジュースをこぼしたことに泣いたのではなく、こぼしてしまって悲しいから泣いていたのか…。目から鱗とはまさにこのこと。気付かなかった…。

当然ですが子どもにも感情があって、成長とともに自分の気持ちを言葉で表現できるようになっていくものです。ただいつも一緒にいるといつの間にかできるようになり、それが当たり前になっているので、こうした成長を感じ取れる瞬間に立ち会った記憶がない人の方が多いのではないでしょうか?

子育て中は毎日が戦争なので、子どもの成長の瞬間の全てを見届けることはできませんが、忙しさの中でも思い出に残せる瞬間を記録しておきたいものですね。

さて、「赤ちゃん返り」という言葉がありますが、現在発売中の「赤ちゃん」ラインスタンプを使えば、赤ちゃんになりきって(?)会話が楽しめるはず!

また、育児中の方におすすめしたいのが、作者のまさきさんが「コノビー」にて連載中の『育児漫画』。子育ての新しい目線や共感が得られるかもしれませんよ!

今回ご紹介した息子さんの成長記録が描かれた『日記絵』も、Twitterに随時更新されているので、ぜひこちらも併せてチェックしてみてくださいね。

Twitter:まさき(@koge_diary)
SUZURI:まさき
Conobi:まさき

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET