笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

中学生の「クラスLINEグループ」は参加させるべき?させないべき?

151090448_214346843726357_627016683884104978_n

151122916_287118346084391_6250113478629068064_n

151183933_178534597403733_6909869565380936955_n

151373573_438932104076287_1914348890526327301_n

151238784_2895712394035000_3192226516329159853_n

151220464_263541708513945_2825594312836154295_n

151142243_451749112691997_419339225912901668_n

151402616_461826978510352_2790060173905801251_n

151242704_469704254056927_5425949055847979289_n

スマホ、インターネットが浸透した結果、子供の人間関係の構築の仕方も以前とは全く別の物になっているんですね。子供が関わっている人間を把握しづらくなったこの時代だからこそ、以前にもまして注意深く子供を見てあげる必要がありそうです。

関わる人間を自分から取捨選択することができる。また、自分のためにここまで情報収集をしてくれる心強いママがいる…そんな娘ちゃんなら、このSNS時代を強かに生きていけるような気がします✨

この投稿には「参考になった」「娘ちゃん、自分をしっかり持っている…」などのコメントが寄せられました!

作品提供:愛すべき宇宙人(男の子って宇宙人じゃない?)

コメントする7

  1. 孤高の2歳児

    とても参考になりました😆👍

  2. 孤高の5歳児

    学校も保護者も介入出来ない"クラスLINEグループ"。良い面も悪い面もあるでしょうね。
    大人が作ってる色々なLINEグループですら問題が頻発しているのに、思春期の子達のグループが何の問題もなく日々過ぎて行く訳ない…とは思うものの、この時代のスタンダードという事を考えると…難しいですよね。
    娘さんには自分というものをしっかりと持って欲しいですね!頑張れ!

  3. スーパー一般人

    4月より中学生になった娘がいます。
    漫画の中にありましたように上の息子のクラスLINEは結構どうでもいい話が多く、入る入らないは娘が決めたらいいというスタンスでした。
    娘の立場はA小学校出身となりますが、娘はとりあえず入らないと決めたらしいです。
    別に入る意味がないし、仲のいい子と繋がっていたらいいから、と。
    意外にあっさりしてるな…と思っていましたが、似たような娘さんがいてちょっと嬉しく思いました^ ^

  4. 年中腹痛

    中一女子がいます
    会話をよくする方ですが、クラスLINEがあるということを最近知りました
    娘は自分専用のスマートフォンがないので、クラスLINEには入っていません

    家には私が以前使っていたスマホやタブレットがありますがWiFiがない状態です
    なおLINEはできません
    ゲームができるようになっており、娘が時間を制限して使っています

    娘にはそのクラスLINEについて
    自分専用のスマートフォンが欲しいか、どうしたいか聞いたところ
    今は家で専用のスマートフォンがあるので必要性は感じていないと言っていました
    また、クラスLINEについては
    返事しないとダメだったりして面倒くささそうだから入らなくていいとのこと
    そんなことしてるのであれば、自分の好きなことをして時間を使いたいとのことでした

    クラスLINEに入らないと仲間外れがあるんじゃないかとか、親の私は心配してしまいますが
    娘が必要性を感じないので、スマートフォンが欲しいというまではそのままにしておこうと思います

  5. トミ子

     記事を読んで参考になりました。ありがとうございました。
     保護者会で、クラスラインが存在していること、中学生のスマホ所持率が80%を超えていると知って驚いています。もう持たせないといけないと思って、中2の息子にスマホを与えて、クラスラインに入るように勧めるつもりです。
     うちの学校の先生は、スマホをナイフに例えていました。社会ツールなので、使い方次第で、善悪両面ということです。基本操作だけでなく、マナー、モラル、護身術も覚えないと…。息子はすでに、ゲームチャットで、トラブルにもまれていますが、治安が良い悪いを嗅ぎ分ける能力が身についたようです。          今のところ息子は、クラスラインに入りたくないと言っているのですが、親としては、SNSの海の中に出ていって、成功失敗どちらもどんどん経験していって、成長していって欲しいと思っています。
     

  6. アゲアゲの50代

    クラスLINEは本当に時間の無駄だと思います。

  7. クラスラインきまZ

    参考になりました‼︎入るがどうか迷ってたので、、、‼︎ありがとうございます😊

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET