笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたはどう?「初心」を忘れていないか診断します

※まだ選択肢を選んでいない人は、まずこちらのページから選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたの「初心忘れ度」がわかります!

④を選んだあなたは「60%」

家 初心 心理テスト
あなたの初心忘れ度は、60%です。

どちらかと言えば初心を忘れてしまいがちかも。昔の気持ちや思い出を思い返す、ということをあまりしないタイプなのかもしれませんね。もちろん、普段から初めのころの新鮮な気持ちを意識して何かに取り組むというのは難しいですが、たまには初心を思い返すことも大切。

辛いことがあった時や節目のような時期にふと初心にかえってみると、新しい発見があるかもしれません。今の自分のスタンスも大切にしつつ、昔の自分の考え方を取り入れてみてはいかがでしょうか。

もう1回挑戦してみる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET