今回ご紹介するのは、漫画家・タダノなつさんの「お豆腐の蓋」を開ける時に見かける、ありがちな風景です。
— タダノなつ (@MmmS268) April 5, 2021
わかるーっ!あるあるーーーっ🤦!
そもそも失敗するとわかっているのに、なぜか何度もチャレンジしてしまう素手での蓋開け。最初から刃物で立ち向かえば、苛立ちを感じることもなかったのに…。そう思ったことがこれまで何度あったでしょう。
「何となく今回はいけそうな気がする!」という自信には、だいたい根拠がありません。最初から素直に刃物で蓋を開けるように心がけたいことろです。
この蓋開け闘争を受け、似たような体験談がコメント欄に殺到!敵はプラスチック系の容器だけでなく、有名飲料やお菓子の蓋など多岐に渡りました…。
・最初から諦めて包丁を刺して開けてます。
・切れないくせに「どこからでも切れます」ってやつもやめてほしい…。
・怒りで勢いよく包丁入れて、中の汁飛び散らかせてしまってます。
・ビニールに弄ばれたことあるあるw
さて、作者のタダノなつさんが、「Palcy」にて連載していた『束の間の一花』のコミックス第1巻が4月23日に発売されます!
『束の間の一花』単行本1巻、4月23日(金)発売します!
すでにアマゾンなどで予約できるようです。https://t.co/7I2XJPH2X4
皆さまの応援のおかげです!ありがとうございます!! pic.twitter.com/iniqkG0HFe— タダノなつ (@MmmS268) March 4, 2021
また、今回ご紹介したような短編漫画はTwitterに投稿されています。作品関連の最新情報なども随時更新されているので、見逃したくない方はフォローがおすすめですよ!Twitter:タダノなつ(@MmmS268)
連載作品:束の間の一花(第1巻4月23日発売予定)
pixiv:タダノなつ
pixivFANBOX:タダノなつ
BOOTH:タダノ通販
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しかしながらビーッと綺麗に剥がれてくれる豆腐も今は多いので
種類を選べるなら綺麗に剥がれるタイプを見つけておくのが吉