笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

地方色ですぎ!「どちらにしようかな」の歌を全国で比べたらヤバい神様が多すぎた

子どもの頃に遊んでいたゲームのルールや定番の歌の歌詞などが、実は地域特有のものだったりすることがありますよね。

道雪葵
過去のご紹介記事はコチラ↓
サンタ「大江戸線の新宿西口駅とかいう改札入っちゃって…」
子供の頃やってた謎すぎる修行に「懐かしい」「何と戦ってたんだ?」の声w
「犬がしゃべれたら便利では?」→理想と現実のギャップにワロタ

それでは、漫画家・道雪葵さんが同様の体験を通し、確信を持つことになった「『どちらにしようかな』の神さまは、どこの地域もやばい説」をご覧ください!


twitter.com@michiyukiaporo

twitter.com@michiyukiaporo


神様の見方が変わってしまうwww

地方によって様々に文化が異なる日本ですが、「神様のいうとおり」というあの有名フレーズの続きが、地域によってここまで変わるとは…。

しかし、改めて考えてみると謎が多いフレーズばかりですよね。運命を司る神様たち、真剣に決める気があるんだろうか…。

作品を受け、コメント欄には、各県出身者の方々からの「神様の言う通り」の地元バージョンの歌詞が多数寄せられました。

・「どちらにしようかな 天の神様の言うとおり あべべのべ 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン アイスクリーム食べたいな」(東京出身)

・「どちらにしようかな天の神様のいうとおり、ちゅっちゅくちゅ」(京都出身)

・「どちらにしようかな、神様の言う通り、なのなのな、鉄砲打ってバンバンバン、卵がいくつわれたかな〜」(神奈川出身)


さて、作者の道雪葵さんの可愛いファミリーメンバーのくーさんの日常を描いた、『うちのトイプーがアイドルすぎる』のコミックス第3巻が現在好評発売中!

「ピクシブエッセイ」では、『うちのトイプーがアイドルすぎる』が58話まるっと読めちゃうので、一気読みしたい方はこちらもどうぞ!

また、Twitterではくーさんの最新話や他の創作漫画も読めるので、フォローがおすすめですよ!
Twitter:道雪 葵(@michiyukiaporo)
LINEスタンプ:
うちのトイプーがアイドルすぎる
連載作品:
うちのトイプーがアイドルすぎる第3巻まで発売中
書籍:いぬほん 犬のほんねがわかる本
女子漫画編集者と蔦屋さん
アポロにさよなら Let’s go home!全2巻

コメントする1

  1. プロゲートボーラー

    関東
    どちらにしようかな 天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン もう一発(もいぱつ)撃ってバンバンバン 柿の種 おもちゃ箱 あべべのべ
    でした。家族ローカルかも

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET