笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【あるあるであってくれ!】ある女子が「引き寄せの法則」を試してみると…

日本には「口に出したことが本当になる」という「言霊」が昔から信じられていますが、エッセイ漫画家のカマタミワさんが願いを言葉にしてみたところ、その願いが次々と叶ったそうです。
カマタミワ

過去のご紹介記事はコチラ↓
こっそり「薬局の秘密」を漏洩する店員さんに、萌え盛った
【オシャレよりも生活優先】一人暮らしの日常を描いた漫画に痛いほど共感

それでは、その当時の状況を『願望は口に出した方がいいって言うから出してみた結果』でご覧ください!



twitter.com@kamatamiwa

twitter.com@kamatamiwa

twitter.com@kamatamiwa


twitter.com@kamatamiwa

願望が叶い過ぎた結果、新ワードが誕生www

ひとつひとつの願いはささやかでしたが、その全ての願いを運のみで叶え倒すのは正直至難の業。友人の口から「セルフあげまん」の称号がうっかり誕生したことにも納得です😅

目標を達成するには努力が必要ですが、願いを叶えるには運によるところもあるので、積極的にその願いを口にするのも悪いことではありませんよね。

現実的に叶わないとわかりきっている願いでないのであれば、筆者も今後は願いを口に出そうと思いました。若返りたい…とか以外で…。

・シンクロニシティってやつですね!

・宝くじに全部のせて当選したいです!

・友達ビンゴゲームで「絶対当たる!俺はこれしか当たらない」って念じてたら、本当にテレビとホームシアター当てました(※私のビンゴカードです)

・自分も同じことがよく起こります。音声認識の運かな?と自分では思ってます。

作者のカマタミワさんのブログには、今回ご紹介したような体験漫画や、一人暮らしの日常を綴った漫画が投稿されています。

一人暮らしのプロの日常には、一人暮らし初心者が参考にしたいプロの技が盛りだくさんかもしれませんよ?

また、『ひとりぐらしこそ我が人生 ひとりぐらしもプロの域』をはじめとする、一人暮らしエッセイ漫画シリーズも発売中です。

Twitterにも多数の日常漫画が投稿されているので、全部まとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:カマタミワ(@kamatamiwa)
Instagram:カマタミワ*独身一人暮らし絵日記(@kamata_miwa)
ブログ:一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス
書籍:ひとりぐらしも神レベル ひとりぐらしもプロの域
ひとりぐらしこそ我が人生 ひとりぐらしもプロの域
ひとりぐらしもプロの域
ひとりぐらしも極まれり ひとりぐらしもプロの域
半径3メートルのカオス

コメント1

  1. スーパー一般人

    引き寄せの法則、私は何年もやってますが一向に寄ってきませんが🥲
    前向きに考えてても、簡単な願いすらなぜか寄ってきてはくれません。
    でも、最悪の事態も訪れてないので、それが幸運なことだと思い、マイナス思考にならないよう気をつけています
    (つまり、運の悪い人は、運の良い状態にはなれないと🤫)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET