笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

30分後にかけたアラームの結末が「心当たり多すぎ…」仮眠あるある漫画に大共感

在宅ワークや家事の合間に睡魔に襲われ「ちょっとだけ仮眠」を取る時、予定通りの時間に起きられるかどうかが課題となります。
も~

過去のご紹介記事はコチラ↓
クレーム客へ「心の声が全部でた」ド正論接客が痛快だと話題に
【史上最高に怖くないホラー】生命力あふれすぎな霊の話www
友人の結婚式で「昭和感をさらした」作者の話に笑った

さて今回、Web漫画家・も~さんは「30分後に起きる」つもりで仮眠をすることにしたのですが…。



twitter.com@mori2ta


仮眠の定義とは…

仮眠のつもりが、夜の睡眠の前借りをするレベルの睡眠時間となってしまいました(笑)。きっと、毎日のお仕事でお疲れだったんでしょうね😅

睡眠不足は、日常生活や仕事のパフォーマンスを下げるだけでなく、突然死にもつながるので、日中眠気に襲われた時は仮眠を取った方が良いとされていますが、寝過ごさないようにしたいところ。

ただ、セットしたアラームにも気づかず寝過ごしてしまった場合は「たくさん睡眠が取れて良かった!」と喜ぶことをオススメします(笑)。

・ちょうど今、3時間のお昼寝をして起きた直後に見ました。

・あります。あります。「洗濯機、止まるまで…」って思いながら寝て起きたら昼!ってことも。

・二度寝して起きたら昼の1時だった時の衝撃……(その日の夜も7時間寝ました)

・分かりすぎる!アラームが全然聞こえません…


さて、今回ご紹介したエピソードの作者・も~さんのコミックエッセイ『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』が発売中!「まだ読んでない」という方は、ぜひこれを機に手に取ってみてくださいね!

また、ブログ「も~さんの隙あらば自分語り!」では、も~さんの日々の出来事や面白いエピソード漫画が多数投稿されているので、こちらの方もぜひまとめてお楽しみくださいね!

Twitter:も~(@mori2ta)
ブログ:も~さんの隙あらば自分語り!
書籍:人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!
ヘタ筋トレ - 失敗しようがない! / も~さん(イラスト)/ 森拓郎(著)

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET