動物との触れ合いは、多くの人の心を癒すもの。動物が人にもたらすハッピー効果が目に見える動画が、海外掲示板redditで多くの動物好きたちから注目を集めています。

顔が見えるおんぶスタイルで撮影開始!

redditユーザーのkittytimeさんは、愛犬のマクシーンちゃんと街を移動するとき、こんな風におんぶをすることがあるんだとか。

なんとも可愛らしいスタイルですね。ある日、kittytimeさんは、おんぶ中のマクシーンちゃんを撮影してみようと思いつきます。するとマクシーンちゃんが、どれだけ人を笑顔にしているかわかったんです。

二人組は、テンション爆上げ状態に。


redditより引用

こちらの女性は、ニコニコが止まりません。


redditより引用

男性二人組だって、こんなに嬉しそう。


redditより引用

触れ合う人たちが、老若男女問わず次々と優しい表情に変わっていくんです。


redditより引用

犬の癒しパワーって、ハンパじゃありませんね。実際にどれだけの人が笑顔になっていくのか、投稿された動画をご覧だください。

結果はこちら

実際の投稿と、動画への反響

人のテンションがドカンと上がる様子が見られると、話題となった投稿がコチラです。

みんな私の女の子を盗もうとする。

子どもから大人まで、次々と笑顔になっていきます。たしかにマクシーンちゃん、とっても可愛いです。それにしても、人がどれくらい動物に癒されるのか目に見えてわかります。

この投稿には、reddit上でこんなコメントが。

「この子はみんなの心を盗んだね」

「このバックパックはオーダーメイド?私も欲しい」

「愛情いっぱいのセラピードッグだね」

「可愛いは正義」、そんな言葉がピッタリです。動物との触れ合いは、人間同士の付き合いでは得られない、不思議な癒し効果があるのかもしれませんね。