笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ネット上で怖い話を拡散する「ほんとうの理由」にゾワッ😨

都市伝説にも度々登場する、本当に起こるかどうかわからない「怖い話」。アナログ時代の伝達手段と違い、現在での拡散スピードは比べものにならないどころか、拡散する範囲も拡大しています。
tomomi

過去のご紹介記事はコチラ↓
後ろぉおお!「ビックリマーク標識」にまつわるウワサの不穏さにゾクッ…
「怖ろしい奇跡の残る村」に起きた事件のオチがやっぱり怖かった…😱
本当に「無事で帰ってこれた」のか?憶測が飛び交うホラーに戦慄。

今回は、そんな現代の「怖い話」をテーマとした、漫画家・tomomiさんの作品『細枝』をご紹介します。

ネット上にある「怖い話」をうっかり読んでしまった時、あなたなら気にせず放置しておきますか?


twitter.com@tadaresan

twitter.com@tadaresan

twitter.com@tadaresan


twitter.com@tadaresan

怖い話を見かけたら、とりあえず読まずにそっと閉じよう…

昔から存在する「怖い話」ですが、当時からそれらの話の信ぴょう性を証明する手段はありませんでした。現在、ネット上にある「怖い話」も同様ですが、もしもその中に「ひとつでも”真実”のものが潜んでいるかもしれない」と考えると、ゾッとしますね。

今回ご紹介した『細枝』は物語の中での本当の怖い話でしたが、この女子高生のように呪いを払える人が近くにいない場合、呪いの断片を作者のために抱えて生きていかなければならなくなるのかと思うと、身震いしてしまいました。

拡散をしてもまだ呪いから解放されない作者。一体どのような経緯で、呪いを受けてしまったのでしょうか?触らぬ神に祟りなし。興味本位でスリルを楽しむのも、ほどほどにしておいた方が良さそうです。この作品に対し、読者の皆さんからはこんなコメントが寄せられています。

・呪いのデジタル化。

・平成から令和へと連綿と受け継がれていく恐怖と怪異、最高です。

・この作中の作者、利子付きで呪いきそう……

・うわぁ…これはまた…この呪いは現代だからこそできる事かな?これは回ってきてほしくないな

作者のtomomiさんが「WEBコミックガンマぷらす」にて連載中の『八月九日僕は君に喰われる。』のコミックスは、現在第2巻まで好評発売中!

背筋がゾッとする純愛ホラーミステリーはおすすめですよ!

また、Twitterのモーメントには、最新の作品を含めた過去のホラーミステリー作品がまとめてられています。

作品の進捗状況や最新情報も随時投稿されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!
Twitter:tomomi(@tadaresan)
連載作品:八月九日 僕は君に喰われる。2月27日に第2巻発売

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET