笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
生誕70周年のスヌーピーによる人や地球に思いやりを持ってサステナブルな活動

生誕70周年のスヌーピーによる人や地球に思いやりを持ってサステナブルな活動

世界で一番有名なビーグル犬・スヌーピーが活躍するハートフルなコミック『PEANUTS』のこちらの映像、みなさんはもうご覧になりましたか?

「TAKE CARE」で、みんなが笑顔になれる未来へ

可愛らしく、それでいてちょっとシニカルなキャラクターたちが魅力の『PEANUTS』ですが、作者であるチャールズ・M・シュルツさんは先見の明をもち、1970年代から原作コミックに環境問題を組み込んでいたのをご存知でしょうか?

本動画は、『PEANUTS』コミックの生誕70周年の節目の年に発足された、新プロジェクト「TAKE CARE WITH PEANUTSプロジェクト」の一環として公開されました。未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、自分自身やお互い、そして地球を大切にして欲しいという願いが込められています。

こんな時期だからこそTAKE CAREを大事に

日本語にするとさまざまな意味を持つ「TAKE CARE」という言葉。注意喚起をする際やご自愛くださいといった意味もあれば、別れ際の挨拶に使ったりもしますよね。
そして今回の動画でスヌーピーと仲間たちが元気に歌っていた「TAKE CARE」には、自分への思いやりや他者への思いやり、さらに地球への思いやりという意味が込められています。

また、「TAKE CARE WITH PEANUTS」の公式ページで見ることが出来るショートアニメは全て新作です。様々な思いやりのカタチをスヌーピーと仲間たちを通じて楽しみながら知ることが出来ます♪

自分のこと、他人のこと、地球のこと。せわしない毎日を過ごす中で、少しでも「TAKE CARE」を意識することができたら自分にも周りにも優しくできそうですね。この動画が、自分では気づかなかった視点や考え方などを、手に入れるきっかけになるかもしれません!

みなさんもピーナッツの仲間たちを手本に、思いやりの気持ち「TAKE CARE」を広げてみませんか?

コラボプロジェクト情報続々解禁!

「TAKE CARE WITH PEANUTSプロジェクト」は、現在さまざまなコラボプロジェクトを立ち上げています!

洗濯洗剤などでお馴染みの花王株式会社とのコラボでは、スヌーピーの可愛いパッケージデザインが登場!さらにマッシュHDとのコラボでは、なんと11ブランドからエコバッグが発売されています。
見た目が可愛いだけでなく、リサイクルポリエステルやオーガニックコットンで作られたサステナブルなバッグです。ぜひチェックしてみてください!

特設サイト:TAKE CARE WITH PEANUTSプロジェクト
提供:株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC




コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET