笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【優しい理由だった】海外の屋台で、「注文を誘導」された話にほっこり

海外旅行をする時は、訪れる地域によって気を付けておくべきことがたくさんあります。中でも、トップレベルで注意しておきたいのが“食事”です。
五箇野人 (ごかやじん)

過去のご紹介記事はコチラ↓
「もっと自国に興味持ちなよ!」外国人女子の一喝に特大ブーメランが刺さった瞬間
凶悪犯罪の臭い?中南米で「トイレに逃げ込む男」に出遭ったんですが…
ほっこり。「アフリカで現地民に待ち伏せされた話」のオチが意外すぎた

今回ご紹介するのは、これまで多くの国々を旅してきた五箇野人 (ごかやじん)さん五箇野人の海外旅日記』から抜粋した食事に関する体験記。

食事ひとつとっても、海外では予想もできない体験をしてしまうようです。

海外の粗暴大将の急な誘導めし


twitter.com@gokayajin

twitter.com@gokayajin



海外レストランの予想外の内容めし


twitter.com@gokayajin

twitter.com@gokayajin

海外のまさかの事態の応急めし


twitter.com@gokayajin

twitter.com@gokayajin

どの体験もデリシャス過ぎんか…🤤

旅先で日本では馴染みのないメニューを見ても、材料も味もイマイチ想像がつかないことって多いですよね。そんな中自分の勘を頼りに選ぶことがほとんどですが、こんな小粋な勧められ方をされたら心絆されても仕方ない…😂

また、作者の五箇野人さんのように、最初にお目当てのメニューが出てこなかったら「自分の注文が正しくなかった」と意気消沈の後、お店を出そうになる気持ちもよくわかります…。呼び止めて貰えて良かった✨

最後に、料理人を目指している青年が作った裏メニュー(?)は、レシピを教えて欲しいくらい気になってしまいました。きっと初めてのお客様として、彼の記憶に残ったに違いありません。

これらの食事に関する体験記には、以下のようなほのぼのとしたコメントが多数よせられました。

・荒々しい大将のデレ(?)はたまりませんね😆

・店員さん全員「待ってさっきの客出て行った…!?」ってなってそうで笑いましたwww

・「え?やっていいの?」の段階で青年のテンションMAXだったんだろうなぁ。

新型コロナウイルスの影響で、思うように海外旅行が楽しめない昨今ですが、作者の五箇野人さんのTwitterブログには、海外を旅していた時の異国情緒漂う多数の画像が投稿されています。

発売中のつかれたときに読む海外旅日記』と併せてぜひお楽しみください!

また、「マイナビ」にて連載中の『働けセカイ先輩』もおすすめ!日本人には馴染みのない海外の常識を盾に、どうにかサボろうと画策するセカイ先輩の活躍をぜひご覧くださいね。

Twitter:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
Instagram:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
連載:働けセカイ先輩
書籍:つかれたときに読む海外旅日記
#世界#映え殺し#ツアーズ第2巻まで発売中
世界歩いてるとドープな人にカラまれる第2巻まで発売中
ブログ:五箇野人の海外旅日記



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET