笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

捨て犬を「拾っちゃいけない理由」が優しすぎた…家族愛に溢れるオチにほっこりする漫画

今回ご紹介するのは、幸せなオチに定評のある漫画家・立葵さんの作品、『拾った犬を没収される話』。
立葵

過去のご紹介記事はコチラ↓
自己肯定感低めな女子が受けた「全く嫌味のないマウント」がこちらですw
入学初日に「壮絶なイジメ」を目撃!止めに入った結果…
不良 vs エリート。険悪モードで抗争勃発かと思いきや…ほっこりすんのかい!

あることが理由で、裏庭で捨て犬をこっそりと育てようとしている少年。彼が子犬を家に連れて帰れない理由とは…?


twitter.com@hiyokobeya

twitter.com@hiyokobeya


ワガママ(?)な兄と姉に振り回されてる末弟でした!

この結末が見えていたため、子犬を家族から隠そうとしていた末の弟くん。可愛い子犬にさえ、弟を取られたくないって…どれだけ家族愛が深いんだ…。

最終的には見つかってしまったものの、きっと彼らもこの子犬を可愛がってくれるはず。幸せなはずなのに、弟くんだけが思い通りにいかず、なんだか笑ってしまいました。

兄と姉の弟への海より深い愛情と、斜め上の嫉妬心に以下のようなコメントが寄せられています。

・根が清らか過ぎてどんなに恨んでも聖人の域を出ないの好きwww

・兄と姉ちゃん、ツンデレかよ。

・兄ちゃん可愛すぎる(’∀’*)

作者の立葵さんが現在「裏サンデー」にて連載中の『幸せな恋、集めました。』は、「マンガワン」でも公開されています。コミックスは第2巻まで発売中なので、まとめてお楽しみくださいね!



また、Twitterで不定期更新中の不良っぽい見た目のいい子たちがわちゃわちゃしている『不穏そうな話シリーズ』は、心が温かくなること間違いなしなので、こちらもぜひ一度ご覧くださいね!

Twitter:立葵(@hiyokobeya)
pixiv:立葵
連載作品:幸せな恋、集めました。
書籍:幸せな恋、集めました。
もっと幸せな恋、集めました。
なにがなんでもハッピーエンド 立葵短編集

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET