笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

『ONE PIECE』読んで号泣…「一番恥ずかしかった」電車で注意すべきミスとは

ワンピースを読んでいたところ、感極まってしまい…。

自身の精神を整えたり、ちょっとした娯楽のために一役買う通勤中の電車での時間。そんな朝の時間帯に、電車内でやらかしてしまった体験を描いた女性の漫画が、インスタグラムに投稿され話題を集めています。

ある日の通勤中、先日セール中に購入したという漫画、ワンピースを読み進めていた投稿者のまことさん。感動シーンに突入し、なんとか涙を堪えようとするのですが、結局号泣してしまいます。ふと目の前を見てみると、男性と思いっきり目があってしまうのでした…。

必死に耐えようとするまことさん。提供:まことさん

インタビュー

投稿者のまこと(@mkoto_)さんにお話を伺いました。

Q.いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

まことさん:去年からコロナの影響で家にいることが多くなり、何か自粛しながら出来ることないかなと思った時に、絵を描くのが好きだったのと昔ノートに絵日記を描いたりもしていたので次はインスタで絵日記をやってみようかなと思い始めてみました。

Q.正面の男性の表情や反応はどういったものでしたか?

まことさん:実際はマスクをしていたので目元しかわからなかったですが、急に目の前の人(私)が上を向いたもんだから反射的にこっちを見たと言う感じだったのでギョッとビックリしていたと思います笑

Q.他に電車内でやらかしてしまったエピソードなどあれば教えてください。

まことさん:漫画に集中しすぎて乗り換え駅を通過してしまったり、急いでいる時に慌てて乗った電車が逆方面だったりと色々やらかしてしまっています。。笑

Q.今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

まことさん:漫画制作は素人なので、もっと上手に面白く描けるよう勉強したいと思ってます。

 

電車内での娯楽に、幅広い選択肢を持てるようになった現代。好きな漫画や音楽を楽しむのも結構ですが、集中すればするほどに周りの目や降りる駅のことが遠のいていってしまいがちですよね。同様の失敗をしてしまうという方は、ニュース記事や軽い読書程度に抑えておいてはいかがでしょうか。

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET