笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ、徹底検証。「0歳の頃にウケた鉄板ギャグ」は3年後も通用するのか…?

子どもが赤ちゃんの頃大好きだったことも、大きくなるとそうでなくなることはよくあること。
chiiko

過去のご紹介記事はコチラ↓
3歳息子よ、ママに「痛恨の一撃」を食らわせるのはやめてあげて…
【鼻でリコーダー演奏】3歳息子よ、「ママの特技」を捏造するのはやめようね!
2歳児「ママのお顔を下半身に例えるとね…」

漫画家・chiikoさんは、先日息子のぐっちゃんが0歳の頃大好きだった「ある遊び」が、3歳になった今もツボにはまるのか試してみたそうです。

それでは『3歳になってもツボ変わってないのかわいすぎ』で、その詳しい内容をどうぞお楽しみください。



twitter.com@gumamasan1

twitter.com@gumamasan1

twitter.com@gumamasan1




twitter.com@gumamasan1

twitter.com@gumamasan1

まるでお手本のような異次元レベルでの喜び方…

赤ちゃんの頃のお気に入りの遊びは、何度やってあげても大喜びで楽しんでくれますが、成長とともにその興味も別のことに移っていくはずなのにそうじゃなかった!

3歳になった今も、時差はあれども0歳の頃の心を忘れないぐっちゃん。この先成長しても今と同じように、DMにふ~っと息を吹きかけるだけで引くほど笑ってほしいと思ってしまいますよね。

また、「同じことをやってみたら子どもに大ウケした」という話や、「子どもが小さい頃にやっていた」というエピソードも寄せられました。

・半信半疑でやってみたら、うちの子も引くほど笑いました!

・ぐっちゃんのお陰で仕事の疲れが消えた( ´∀`)

・ぐっちゃん可愛すぎる…いくつまで爆笑するのか楽しみですね!

・昔親戚の子供でも同じようなことがあったな…

さて、以前クレイジーでもご紹介した「鼻リコーダー」と「ヒザ」のお話が収録された『ぐっちゃんパフェ』が、10月7日に発売されました!

新しく描き下ろしされた後書きも収録されているので、前作をお持ちの方もチェックしてみては?

また、ぐっちゃんの成長を見逃したくない方は、作者のchiikoさんTwitterInstagramのフォローがおすすめ。

作品に関する最新情報も随時更新されているので、まとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:chiiko(@gumamasan1)
Instagram:chiiko(@gu_mama_san)
HP:parfait
連載:こんなはずでは系育児(すくパラぷらす)
ぎゅってweb
ブログ:ちょっと待ってぐっちゃん(STYLE HOUSE)
書籍:はじめて育児 ぐっちゃんパフェ
こんなはずでは系育児
ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ
ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET