笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【鼻でリコーダー演奏】3歳息子よ、「ママの特技」を捏造するのはやめようね!

今回は、漫画家・chiikoさんの愛息ぐっちゃんとの日常を描いた漫画より、3つのエピソードをご紹介します!
chiiko

過去のご紹介記事はコチラ↓
2歳児「ママのお顔を下半身に例えるとね…」
これが2歳息子の「目を見てお返事」です、ご査収ください…
息子との日常がツッコミどころ満載🤣 →母も結構天然だったw

ちょっと前まで「空耳ワード」を連発していたぐっちゃんですが、今ではすっかり成長し両親との会話を楽しむようになってきました。しかし中には、母をビックリさせる捏造ワードなども盛り込まれているようです。

急に口悪くなるやん


twitter.com@gumamasan1

twitter.com@gumamasan1

存在しない記憶


twitter.com@gumamasan1

“力”を持つ者の言葉じゃん


twitter.com@gumamasan1

twitter.com@gumamasan1

いや、そうじゃないwww

突然家に不法侵入した虫。ぐっちゃんの存在を確認した途端にどっか行ってしまった…かもしれないですが、多分そうじゃないと思います😂

しかもママがやったことがない鼻リコーダーを、まるで本当にママがやったことがあるかのように語り出すぐっちゃん…。しかしそれはきっと捏造ではなく、ぐっちゃんの中では真実なんですよね😊

そして今では空耳ではないはっきりとした口調で面白ワードを発するようになったぐっちゃん。この先も面白ワードで私たち読者を楽しませて欲しいですね。ぐっちゃんのリアクションの数々にコメント欄も大いに賑わいました。

・いきなりガラが悪くなりましたね😂

・おんどりゃぐんちゃんwww

・呼吸をする様に記憶を捏造されたwwwwww

・虫キンぐぅ👍

さて、既刊『ぐっちゃんパフェ』に描き下ろしページを加えた新装版が、10月7日に発売されます。現在予約受付中なので気になる方はチェックしてみてくださいね!

作者のchiikoさんのTwitterには今回ご紹介したようなぐっちゃんとの日々を綴った面白いエピソードや、作品情報が投稿されています。気になる方はぜひフォローしてくださいね!
Twitter:chiiko(@gumamasan1)
Instagram:chiiko(@gu_mama_san)
HP:parfait
連載:こんなはずでは系育児(すくパラぷらす)
ぎゅってweb
ブログ:ちょっと待ってぐっちゃん(STYLE HOUSE)
書籍:ぐっちゃんパフェ
こんなはずでは系育児
ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ
ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ
ぐっちゃんパフェ・ファクトリー (仮) (すくパラセレクション)(10月7日発売)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET