笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

13万人が泣いて笑った「最強・育児日記」が待望の紙書籍化!冒頭25Pをドドンと公開!

「愛息ぐっちゃんのために、ぐっちゃんの成長記録を残したい」そんな気持ちから始めたchiikoさんの育児漫画がまとめられた電子書籍『ぐっちゃんパフェ』が発売され早3年。

そんな『ぐっちゃんパフェ』に描き下ろしが加わり、さらに面白さも倍増した『はじめて育児 ぐっちゃんパフェ』がファン待望の紙書籍化!10月7日に電子書籍版と併せて同時発売されました。

chiiko

過去のご紹介記事はコチラ↓
ママ、徹底検証。「0歳の頃にウケた鉄板ギャグ」は3年後も通用するのか…?
3歳息子よ、ママに「痛恨の一撃」を食らわせるのはやめてあげて…
【鼻でリコーダー演奏】3歳息子よ、「ママの特技」を捏造するのはやめようね!

『はじめての育児 ぐっちゃんパフェ』発売!

今回発売となった書籍『はじめての育児 ぐっちゃんパフェ』には、作者のchiikoさんがぐっちゃんに成長記録を残そうと決めた経緯や、出産までの母の心情、そして終わりのない怒涛の育児の日々など、現役子育て世代のママ達をはじめ、子育てが終わった世代の方々も共感すること間違い無しのエピソードが目白押し!

ちなみに、今回はTwitterで17万いいねがついた「ヒザ」と、8万いいねのついた「鼻リコーダー」などの大人気エピソードも収録されています。

Amazonで詳細を見る

読者の皆さんの反応は…?

作者のchiikoさんへのインタビュー

――以前kindleにて配信されていた電子書籍『ぐっちゃんパフェ』が、この度は竹書房より新装版『はじめて育児 ぐっちゃんパフェ』として発売されましたが、自身4作目となる書籍が発売された感想などございますか?

chiikoさん:まさか飽き性の自分がここまで漫画を続けられて、4冊も出版できるとは思ってもみませんでした。本当に読んでくださってる方々のお陰です。
また、今作は1作目のリメイクと言うことで書店で見かける度に感慨深い気持ちになります。

――今回の『はじめて育児 ぐっちゃんパフェ』に収録されているエピソードの中で、みなさんに読んでいただきたいお気に入りのエピソードなどありますか?

chiikoさん:新しく描き下ろしたあとがきですかね。リメイク前とリメイク後の心情などを比較して描きました!

――10月7日に発売され、すでに多くの方から購入報告や感想が寄せられていますが、読者のみなさんに一言コメントをいただけますと幸いです。

chiikoさん:以前から紙媒体での発売を希望される声をたくさんいただいていたので、今回こういった形で出版でき、たくさんの方に読んでいただけて本当に幸せです。
これからもぐっちゃんとchiikoの何気ない日常をちまちまと載せていきたいと思いますので、覗いていただけたら嬉しいです。

今回発売した書籍に収録されているエピソードでは、赤ちゃんだったぐっちゃんももう3歳。今では空耳ワードではなく、しっかりと成り立つ会話と衝撃の一言でママの度肝を抜く日々です。

『ぐっちゃんパフェ』の頃からさらに成長したぐっちゃんの日常漫画が収録された『はじめて育児 ぐっちゃんパフェ』で、育児の楽しさを再発見してみては?


(C)chiiko/竹書房

作者のchiikoさんのTwitterInstagramでは、作品に関する最新情報が随時更新中!ぐっちゃんのほっこりする面白漫画も投稿されているので、未フォローの方はこの機会をお見逃しなく!

『はじめて育児 ぐっちゃんパフェ』を読む
Twitter:chiiko(@gumamasan1)
Instagram:chiiko(@gu_mama_san)
HP:parfait
連載:こんなはずでは系育児(すくパラぷらす)
ぎゅってweb
ブログ:ちょっと待ってぐっちゃん(STYLE HOUSE)
書籍:はじめて育児 ぐっちゃんパフェ
こんなはずでは系育児
ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ
ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET