笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

親のツッコミが鮮やかw 秀逸オチの「育児4コマ」5連発!

子どもの成長に伴い、親の予想斜め上の言動をとることも増えていくのが子育ての醍醐味。
一色美穂

過去のご紹介記事はコチラ↓
「娘を寝かすため」に体脂肪率が2%減…母のハードな育児録に頭が下がる
イヤイヤ期に有効なのは「予告」。育児マンガに賛同の声「切り替えうまくなる」
【絶叫!そして…⁈】娘の行動が異次元すぎて困るんだがwww

今回は、漫画家・一色美穂さんがTwitterに更新している育児漫画より、母がたまにギャフンと言わされているお話を含んだエピソードを5つのエピソードをまとめてご紹介します!

テーブル


twitter.com@isshikimiho

ひも


twitter.com@isshikimiho


twitter.com@isshikimiho

葉っぱ


twitter.com@isshikimiho

チューリップ


twitter.com@isshikimiho

ママ…言ってないってよ…

パパからの注意に対し、咄嗟に出た一言のせいで濡れ衣を着せられた母。こういうことはよくある…ことでもないかもしれませんが、身を守る知恵は着々と育まれているようですね。

また、子どもが歌っているとついやってしまう歌泥棒。やめてと言われた後、どうしても娘さんの一人ミュージカルに参加したかった母の努力が滲み出ていて笑いが止まりません😂 合いの手で盛り上がる姿が楽しそうでほっこりしました。

おしゃれな紐をひっぱられ公共の場でズボンを下げられるというハプニングに見舞われながらも、最愛の娘さんとの日常を楽しんでいる一色さんには「笑いました」の明るいコメントが多数よせられています。

・ありゃ〜まさかのとばっちり

・人が居なくて良かったですね…

・ママに喜んでほしかったんですね…☺️

・やっぱりどこの子にも「歌わないで!」って言うんですね…

さて重版もされた一色美穂さんが作画を担当している書籍「コミック版『語りかけ』育児: 0~4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間」が、現在好評発売中!

元になったイギリスの育児書『Baby Talk』は、イギリスの言語治療士・サリー・ウォードさんが開発し、イギリス政府が推奨する「語りかけ育児」のコツがまとめられた書籍です。

漫画でわかりやすく解説されたコミック版は、忙しい育児の合間に読むのにぴったり!子育てのヒントがたくさん詰まったおすすめの一冊です。

一色美穂さんのTwitterにはお仕事情報をはじめ、今回ご紹介したような娘さんの育児漫画が投稿されています。見逃さないためにもフォローしてみてはいかがでしょう?

Twitter:一色美穂(@isshikimiho)
ブログ:漫画家と名乗れるか
書籍:コミック版 「語りかけ」育児~0~4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間~ 「語りかけ」育児
まんがでわかる自律神経の整え方
漫画家と税金~確定申告やってみた~基本編



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET