笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

共感必至の「電車大好きっ子あるある」ほか《ホッコリ育児漫画 全5話》

急に寒さを感じるようになり、何となく物悲しくなるこの時期のあなたにお届けしたいのが、web漫画家・るしこさんが描く日常漫画のエピソードの数々。
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
「もう赤ちゃんじゃない」発言キター!成長を感じつつも変わらない息子にほっこり
 子どもだけに見える「顔」にゾッとして…?『ほっこり家族漫画 6エピソード』
「子供を産むまで知らなかった9つの事実」に頷きすぎて首もげそうです…!

今回は、Twitterに投稿された作品の中から5エピソードをまとめてご紹介します!

土日ベッタリだったから…


twitter.com@39baby_com

2歳なりの愛情表現


twitter.com@39baby_com

はじめてのケンタッキー


twitter.com@39baby_com

支援センターにて


twitter.com@39baby_com

2歳児と服を買う


twitter.com@39baby_com

意外とチョロいJr.くん…😂

子どもが小さいうちは、楽しい時間が終わり帰宅の時間になってしまうとつい駄々をこねがちですが、今回はママの奥の手が通じ攻防戦が短時間で収束できて良かったですね。

普段は聞き分けの良いイメージのJr.くんですが、お買い物の時はさすがに上手くいかない様子。どうしても買わないといけない時にこれをやられると母のHPは削られる一方。ミスも多発するので少しだけ…少しでいいから大人しくしてあげてください…。

自分の感情をたくさんの言葉で表現できるようになると、ますますおしゃべりが楽しくなっていきますよね。それぞれのエピソードに共感した読者からは、様々な子育ての思い出などがコメントされています。

・怒ってるジュニアくんもかわいい…(尊死)

・夫が車掌なんですが、手を振ってくれる子供たちに毎日元気を貰ってるそうです

・カーネル・サンダースって確かにびっくりしますよね、反応が凄くかわいい!

・2歳児との買い物は戦争っすよね。結局何も買えないこともあったなぁ。

これまでにるしこさんが手がけた作品などは、こちらのリンク案内所でまとめられています。「見たかったあのエピソードが見つからない…」という方はぜひこちらでチェックしてみてくださいね。

また、「マンガよもんが」にて好評連載中の『今日のぽよるし』の「第2話 怒涛の出産直後編!!」の電子分冊版の販売がスタートされました!

AmazonDMMブックスをはじめ、各電子書籍取り扱いサイトにて購入可能。出産直後のエピソードは涙無くして読めません!

今回ご紹介したような、Jr.くんとの日常漫画はTwitterで不定期更新中なので、こちらも併せてフォローしてみてはいかがでしょうか?

Twitter:るしこ(@39baby_com)
連載作品:今日のぽよるし電子版発売中
メインブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母 / リモートワークのエンジニア



コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET