・彼女「約束守れなくてごめん…」→責めず怒らずの《世界一イケメンな切り返し》に悶絶♡
・《好きだった人の彼女》と行く夏の海ってこんな辛いのかよ…
・弟の恋の邪魔はさせない。父の暴走を食い止めた「兄の猛奮闘」にグッときた
2年4ヵ月に渡る連載の中で、仲の良い先輩後輩という関係だった歩と悠生は恋人同士となり、問題の多かった悠生の家族関係も少しずつ改善の兆しが見えつつあります。
さて、今回は引っ越した後の悠生の新居での2人の様子を描いた『彼女と新婚みたいな話』を含む5つのエピソードをご紹介します!
あらすじ
引っ越した新居に初めて歩が来る日、大学の講義が長引いたせいで帰るのが遅くなってしまった悠生。
講義を終えて慌てて連絡したものの何やら意味深な言葉を残され、不安に思い急いで帰宅した悠生を待ち受けていたのは…。
エプロンを身に纏い、「お風呂にしますか?ご飯にしますか?それとも…わたし?」と新婚さんを真似た歩が悠生の帰りを待っていました。
果たして、悠生は歩から告げられた「お風呂・ご飯・嫁(まだ彼女)」の新婚三択から何を選ぶのでしょうか?
また、今回ご紹介する本編には、悠生の同級生"きっくー"こと菊沢と兄の遥太とのちょっぴり切なくも今後の2人の関係性が気になってしまうエピソードも掲載しているので、ぜひ本編もお楽しみください!
今回は『一途ビッチちゃん』のコミックス第4巻の発売に合わせ、作者の色のんさんに、作品が誕生したきっかけなどについてインタビューしてきました!
インタビュー
――この度はコミックス第4巻発売おめでとうございます!2019年の8月13日の初投稿から人気の『一途ビッチちゃん』ですが、最初に作品を描いたキッカケなどはございましたか?
色のんさん:とにかく「女の子がかわいい!」みたいな話を描きたくなったのが『一途ビッチちゃん』が生まれたキッカケといえるかもしれません。かわいい女の子を描くのが大好きなんです…。
それまでは男女共に主人公、という話ばかり描いていたこともあって、最初こそ一途ビッチちゃん――もとい後輩ちゃん(歩)メインで描いていましたが、結局今となっては、後輩も先輩(悠生)も主人公の気持ちで描いていますね。
――期間にして2年4ヶ月、コミックスでは4冊目となりましたが、これまで連載を続けてきた感想などはございますか?
色のんさん:連載って難しいなぁと日々感じています。例えば『一途ビッチちゃん』は実際の季節にあわせて話を進めているのですが、夏の話が長引くと、秋の話があまり描けなかったり。そういう配分がすごく難しいんです。
あとは最近、キャラクターたちが成長しているなぁと感じることも多くて。ずっと描いていると、もはや親の気持ちになっているといいますか。我が子の成長がうれしい一方で、なんだか大人になってしまうのが寂しい気持ち…の方が、もしかすると強いかもしれません(笑)
――いつもTwitterでの更新を楽しみにしている読者やコミックスを購入した読者の方にコメントをいただけますと幸いです。
色のんさん:いつも読んでくださり、本当にありがとうございます! 作品へのコメントはもちろん、それ以外のよもやまツイートにも反応してくださったり、コミックスの購入報告をしてくださったり……。
「いいね」をポチっとしてくださるなど、ひっそりと応援してくださる方々も……本当に、すべて励みとなっております。
皆さんに見守られながら、やっと二人は恋人同士となることができました。とはいえ「恋愛は付き合った後が勝負」とも思っています。4巻はさらなる勝負が続々とはじまり、新たなフェーズに入ったように感じています。ぜひ皆の成長を見守り、楽しんでいただけたら幸いです!
『一途ビッチちゃん』コミックス最新第4巻発売中!
本日12月16日に発売されたばかりのコミックス第4巻では、恋人となった悠生と歩のエピソードが初めて収録されたコミックスです!2人の糖度満点なエピソードが盛りだくさんなのでぜひチェックしてくださいね!
『一途ビッチちゃん』は、色のんさんのTwitterにて毎週土曜日に更新されています。
恋人となった2人の今後だけでなく、悠生の兄の遥太ときっくーこと菊沢との進展を見逃さないためにも、Twitterのフォローをお忘れなく!
『一途ビッチちゃん』を読む
Twitter:色のん(@iro_ironon)
pixiv:色のん
pixivFANBOX:色のん
書籍:一途ビッチちゃん(第4巻まで発売中)
LINEスタンプ:好きな人だけ愛する後輩ちゃんスタンプ / JK 色々 日常スタンプ
スポンサーリンク
スポンサーリンク