笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2年ぶりに再会した「じいじとばあば」との別れ。2歳息子の反応に涙止まらんわ…

今回ご紹介するのは、Twitterで愛息Jr.くんの成長を綴った漫画を投稿している、web漫画家・るしこさんの作品です。
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
【12/7はクリスマスツリーの日】2歳息子と「子供の頃のでっかい夢」を叶えた話が幸せいっぱいでホッコリ
ほっこり200%!「子供に優しい老人たち」のおかげで辛い育児も乗り切れそうです♡
共感必至の「電車大好きっ子あるある」ほか《ホッコリ育児漫画 全5話》

「『さみしい』をおぼえた」他、4編の心温まるエピソードをどうぞご覧ください!

「さみしい」をおぼえた


twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com



クリスマスイブのレジにいた男の子


twitter.com@39baby_com

電車でやさしくしてもらった話


twitter.com@39baby_com

2歳さんとサンタさん


twitter.com@39baby_com

琴線に触れたのかもしれない


twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com

外は寒いけど心はほっかほか☺️

祖父母と2年ぶりの再会ということは、Jr.くんにとってみると実質初めての「じいじ&ばあばと遊べた記念日」となったはず。そしてお別れの時の気持ちは、きっとJr.くんのおじいちゃんもおばあちゃんも同じだったに違いありません。

今回もほっこりするエピソードが目白押しでしたが、中でも男子学生が母親のためにクリスマスプレゼントを選んでいる様子を見て、キュッと口内を噛みしめているるしこさんの表情がとても印象的でした(笑)。

優しい人に出会う運を持って生まれたとしか思えないJr.くん。今年もほっこりする素敵な出会いを読者に届けてくださいね!ちなみに、今回もほっこり癒されている読者の方々はこちら↓↓↓

・「どこいっちゃったんかぁ」が可愛すぎてだめです。

・お優しいマダムがお二人も!

・お母さんにプレゼントを選ぶ男子高校生も素敵ですが付き合ってくれる友達も素敵ですね。

・お店の方の気持ち、わかります。

現在『今日のぽよるし~Jr.急成長編~』を毎日1ページマンガよもんが」にて連載中のるしこさん。

「今のも面白いけど、以前連載していたエピソードも読み返したい…」そんなあなたにおすすめなのが、Amazon Kindleにて発売中の電子分冊版今日のぽよるし~溺愛育児編~』。一気まとめ読みをして贅沢気分を味わってくださいね!

また、るしこさんがこれまでに手掛けた作品は多岐に渡るため、自分で探し当てるのは今や至難の業。

そんな方にぴったりなのがこちらの「リンク案内所」です。きっと読みたかったあのエピソードに出会えるはず!

Twitterでは、るしこさんの作品が随時更新中!まだフォローをしてない方は、ぜひこの機会にフォローしてみてくださいね!

Twitter:るしこ(@39baby_com)
連載作品:今日のぽよるし電子版発売中
メインブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母 / リモートワークのエンジニア




コメントする1

  1. 青春真っ盛りのじじい

    ほっこりした

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET