笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

前フリだったとは…。「義理チョコ文化ってムダだよね」で盛り上がる男女のハッピーエンドにご注目

バレンタインの季節。本命チョコや友チョコは選ぶのが楽しいですが、予算と見栄えを考えなければならない義理チョコは選ぶ側、もらう側双方の負担になりがち。
くろたま

過去のご紹介記事はコチラ↓
【カップル成立まで4P】「パンツ」が恋のキューピッドになることってあるんだ…
テンション低めな彼女を1秒で笑顔にする「超お手軽な方法」にホッコリ♡
不眠の理由は「幼なじみ」。男子高校生の《切実な悩み》が超うらやましいんだが…

今回は漫画家・くろたまさんの作品を通して、義理チョコ文化不要論について語る『義理チョコ嫌いの男女』を見てみましょう。


twitter.com@krtmgpl

twitter.com@krtmgpl

twitter.com@krtmgpl


twitter.com@krtmgpl

義理チョコ要らないは盛大な前フリだったとは…

古から続く文化というわけでもありませんが、現在も続いている義理チョコ文化。「義理チョコ不要論」に言及した後に渡されたチョコを「義理」だと自分に言い聞かせている姿が、何とももどかしいですよね。

しかし「本命チョコ」の爆弾を投下された後の男性の表情を見ると、彼の気持ちは一目瞭然。今年のホワイトデーは本気のお返しを選ばなければならなさそうですね!

作者のくろたまさんが思わず殺意を抱くほどのイチャイチャカップル(未満)には、「尊い」や「鈍感」といったとても素直なコメントが多数寄せられました。

・リア充爆破するしかない案件だ〜!

・この鈍感!!!!本命だよ!!!

・てえてえ…(尊死)

・次回はこの二人が本格的に恋人になっていちゃつくんですよね!?続きが読みたいです!


さて、くろたまさんが自身のTwitterにて不定期更新中の『妖怪雨女による神隠し』の紙版の同人誌がメロンブックス、ダウンロード版がBOOTHにて現在販売中!Amazon Kindleでもまとめ読みができますよ!

また、Twitter連載版はモーメントpixivにもまとめられているので「まずは内容が知りたい」という方はこちらからお試しくださいね。

また、Twitterで更新していたシリーズ『拾って隠れて育てた生き物が思ってたのと違った』がKindkeインディーズにて配信を開始しました!無料なのでぜひチェックしてくださいね!

発売中のコミックス『女装からはじまる恋の仕方』や『社畜に死神が憑く案件(全3巻)』、『キレップルの日常(全2巻)』とまとめてぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:くろたま(@krtmgpl) / 雨戸るく(@amtrk_0)
Instagram:くろたま(@krtm.gpl)
pixiv:くろたま
YouTube:くろたま+のこ
HP:Polo●uliuli
BOOTH:くろたまBOOTH
LitLink:くろたま
メロンブックス:ぱらねら ショップ
書籍:女装からはじまる恋の仕方第1巻発売中
ギャップがエグい後輩にガンガン振り回されているんだが!?
妖怪雨女による神隠し第2巻まで発売中
社畜に死神が憑く案件全3巻
キレップルの日常全2巻
表情筋死んでる系方言男女
ガオぴょんライフ


コメントする1

  1. アゲアゲの50代

    このツンデレはやばいw

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET