笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

初来店からエンジン全開な「美容師の謎マウント」がイライラ通り越して笑える

初めて行く美容室って「自分の想像通りの髪型にしてくれるかな?」「会話が弾まなかったら気まずいな」など、不安を抱えながら行くことも多いですよね。
松本ひで吉

過去のご紹介記事はコチラ↓
犬&猫の飼い主が「ペットにまつわるウワサ」を検証した結果…
【理想と現実】ほっこり求めて「子豚カフェ」に乗り込んだ結果…
飼い主と1ヶ月ぶりの再会!犬と猫の「激かわリアクション」が尊すぎて表情筋とけた…

今回は、漫画家・松本ひで吉さんがはじめて行った美容院で、壊滅的に会話の息が合わなかったエピソードをご覧ください。



twitter.com@hidekiccan

twitter.com@hidekiccan


twitter.com@hidekiccan

速攻チェンジで😅

「田舎トーク」の流れを期待したら都会育ちをアピールされ、話の流れを作るためつや出しスプレーの話題に乗ろうとしたら、予想外のリアクションで返され困惑する作者のひで吉さん。

最終的に美容師さんの悩みを聞かせられたひで吉さんが、時給があってもいいと思ったことに対し共感の声が多数寄せられた他、同じような体験をして二度と同じ美容室に行かない決心をしたという方も。

・愚痴は客ではなく友達にしてくれって思うことあります。すごく疲れますよね。

・私は途中で帰りますって言って帰ったことがあります。

・チェンジで!

・漫画で読むと面白いけど実際には会いたくないな笑

美容室といえば会話を楽しむより、気分転換目的でも訪れる場所。今回のように初来店でなくてもお客さんと店員というある程度の線引きは必要かもしれませんね。


作者の松本ひで吉さんのTwitterには、現在不定期更新の『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をはじめ、犬くんと猫さんの可愛らしい写真なども投稿されています。

発売中のコミックス第7巻と併せてお楽しみくださいね!

Twitter:松本ひで吉(@hidekiccan)
連載作品:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第7巻まで発売中
SUZURI:hidekiccan
LINEスタンプ:犬と猫どっちも飼ってると / うごくぞ犬と猫
アニメ:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(Blu-ray発売中)
書籍:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい事典
ねこ色保健室(全4巻)
境界のミクリナ(全3巻)
さばげぶっ! (全13巻)
ほんとにあった! 霊媒先生(全20巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET