笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

経験者なら100%共感! 飲食店員が「今日ヒマだね~」と言ってはいけない理由とは…?

あるお客さんが来ると一気に他のお客さんも集まって来る…という客商売にとってみると、とても有難い存在の“福の神”的なお客さんっていませんか?
も~

過去のご紹介記事はコチラ↓
接客経験者にしか解らない「休みの日あるある」に共感止まらんw
お客様、こちらマスクに隠れた「店員の本音」でございます…
30分後にかけたアラームの結末が「心当たり多すぎ…」仮眠あるある漫画に大共感

web漫画家のも~さんが実家の飲食店を手伝っていた頃にも、そういったお客さんが複数人いたそうです。

今回はそんなお客さんが登場する『福の神アッセンブル』をお届けしましょう。



twitter.com@mori2ta


約束もしていないのに全員集合…

お客さんも少なくも~さん家族がまったりしていた時間に終止符を打ったのは、来店するとやたら忙しくなるというお客さん。しかも、ひとりではなく噂の人物が3人同時に集合するなんてかなりのレアシチュエーションだったのではないでしょうか。

客商売にとっては有難いことですが、体力的にもできれば時間をずらして来て欲しいところですね。

こちらの作品を受け、「職種は違うけれど同じような体験をしたことがある」という方、またお客さん側からは「自分がお店に入ると行列ができる」といった実体験コメントも寄せられました。

・母娘でアベンジャーズ体質です。(笑)

・ナースの仕事でも「今日はなにもなくていいねー」って言った途端に色々起こります。

・違う業種ですが、よくあります!

・うちの一家も行列作り出しちゃうタイプwww


も~さんがTwitterに投稿している作品は、ブログ「も~さんの隙あらば自分語り!」にも投稿されています。

また、LINEにて読者登録をすると更新通知を受けられるので見逃したくない方にはおすすめですよ!

も~さんが「リイドカフェ」にて連載していた『も~さんのもしももしもの妄想ライフ』やTwitterと併せてぜひチェックしてくださいね!

Twitter:も~(@mori2ta)
ブログ:も~さんの隙あらば自分語り!
連載作品:も~さんのもしももしもの妄想ライフ
書籍:人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!
ヘタ筋トレ - 失敗しようがない! / も~さん(イラスト)/ 森拓郎(著)


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET