1 2
まだ問題を確認していない方はこちらから!
ゲームを時間の無駄と捉える人に分からないだろうけど、ゲームに記録された「プレイ時間」は「人生でただただ楽しかった時間」が記録されているということなので、私はそれが可視化されていることに幸せに感じる😂
— とよしま (@remagihsoyot) December 20, 2020
それもひとつの有意義な時間ですね!
旅行に行った思い出や、毎日友達と遊んでいた思い出、それと同じようにゲームにもたくさんの思い出がありますよね。ゲームのプレイ時間を記念写真のようなものだと考えると、ゲームにプレイ時間を表示してくれるゲーム会社に感謝です!
あなたはゲームが好きですか?よろしければコメントで教えてくださいね!
スポンサーリンク
1 2
スポンサーリンク
ゲームはエンドコンテンツだからな。
何かのためになるものってのは、突き詰めると、エンドコンテンツのためになるもののためになるもののためになるもののためになるもの(以下省略)なわけで。
エンドコンテンツとは、他の何かのためにする二次的三次的コンテンツではなく、くさぐさの「ためになる行為」の到達点。
あらゆる生産性は、エンドコンテンツに割くリソースを最大化するための行為である。
生産性に囚われて、一切のエンドコンテンツを退け続けた場合、結局、何も生産していないことになる。
知らず知らず努力にリソースをつぎ込んで、生きる悦びを得られないのは、無為に人生を費やすのと完全に等価である。
故にエンドコンテンツにあたるゲームに時を費やすのは、究極の高効率な行為といえる。